一つ前のブログで痩せた夢見て喜んだんだけど、それには訳というか理由があって。

家族の要望で、放置されていたママチャリのパンクしたタイヤを交換して乗れるようにしたついでに私も乗るか、と。

最近はヘルメットも被らなければならないらしいのでヘルメット買ったり、自転車の事故に対応している保険に入っていたっけな?と保険屋さんに確認したり。

で、3月半ば頃からママチャリに乗っている。

1日8kmとか志低々なんだけど乗れる時になるべく乗ろうか、と。

ホントはもっと乗りたいんだけどウチにあるママチャリって変速ギアが無くてちょっとした坂でも押さなければならず。

…てその程度まで体力落ちている自分が情けないんだけどまぁそれが現状で。

と、現状とは書いたけど短い距離でも継続して乗っているからか、乗り始めた頃よりは速度も早く、時間も短くなっているので一応少しでも体力戻っているのかな?と。

でも、歩くのとは使う筋力が違うからか散歩で歩くのはそれはそれで疲れたりする。

別に痩せる目的で自転車乗っているわけではないんだけど、そんな感じで体力が少しでも上がっているから痩せた!なんて夢を見たのかもしれない。

別に痩せる目的で乗っている訳ではない(というかこんな距離じゃ無理無理の無理だと思う)けどこの先もなるべく自転車に乗りたいとは思っている。