
ブログネタ:思い出のバイトは?
参加中
本文はここから
ん~思い出のバイト…
今までそんなに何種類もバイトやってないんだけど、強いて言えば一番最初にやったバイトですかね。
もう随分前の話なんだけど、確か土木工事の旗振りのバイトだったと思いました。
といって、これを読んでいる人達は、市街地での道路工事の交通誘導を連想するかもしれないけど、私がやったのは、山の中の舗装もされてないような、滅多に車も通らないような田舎の林道での交通誘導。
あまりの暇っぷりに、車が来ない時はイスに座ることも許可されてました。
あまりに暇すぎて、ついついウトウトしてしまって…
痛っ!!
ふくらはぎの裏に激痛が…
ズボンのすそを捲り上げて見ると、なんか謎生物(虫?)が食いついてました。
現場の作業員の人に見てもらったら、ヒルの一種との事でした。
一応消毒とかしてもらって、翌朝には腫れも引いてましたが、結局翌日も眠くなって寝てしまいました (;^_^A
バイト自体はありふれてましたが、貴重な体験をしたバイトだったのでこれを選んでみました。