いよいよ本日。

帝国劇場でのモーツァルト!公演千秋楽。

帝国劇場建て替えの為、今の劇場では、本当に最後。

カンパニーのみなさまのほとんどが、昨日、今日で現帝国劇場での最後の舞台を終えるのかと思うと感慨深いです。


そんな本日、東京千秋楽を見届けてまいりました。最後の最後まで行けないかと思ったー😭行けてよかった💦


お友達にも思いがけず会えて嬉しかった気づき再販で取れたってすごすぎるびっくり


帝国劇場にいる全員が、この現帝国劇場でのモーツァルト!最後の公演を心から見守って、噛み締めているようで。場面場面が本当に丁寧に演じられているように感じました。

僕こそミュージックでは、いつも以上に目をキラキラさせているように見えた大我さん。夢を叶えて、まずはひとつやり遂げられたような。そんな様子に涙涙。

一番最後の影を逃れてのフェイクでも、高音で攻めにいったアレンジで最後も大感動キラキラ

もっとたくさん感想書きたいけど。配信見ながら、記憶喚起してブログ書けたらいいなぁ。


カーテンコールでは、小池先生も舞台にいらして、本当に暖かい時間でした。なんと、観客を迎えて完全な形で届けられた公演が今日で666回目だとか。きょもも、え?って驚いた顔してたけど、ほんと運命的だー。

市村さんからの挨拶も感動で涙。山口さんと2人、全公演に出演しているなんてすごい拍手

きょもの「ありがとう」の掛け声に合わせて、「帝国劇場ー!」で、客席含めてみんなで写真撮影。どこかで公開されたらいいなー。


今日が一番遠いお席での観劇だったけど、前の人背が低かったし、通路よりで視界は良好だったし、スピーカーが近くにあったからか?音もよくて、かつこのこの帝劇千秋楽という時間。一番よかったと感じたかも。いや、もちろん全部最高すぎるんだけれど!そりゃ前の席の方が最高だけれど!それぞれのお座席でそれぞれのよさやその時の公演があったしね♡

とにかく!すんばらしい作品に出会わせてくれたきょもに感謝!虜にしてくれたカンパニーの皆様に感謝!!



帝国劇場公演、まずはお疲れ様でした!東京千秋楽おめでとうございます!!

2幕が開かないということがあったけれど、無事に最後まで終えられてよかったです。

この先、大阪、博多と続くツアーで、たくさんの感動を楽しみにしてますキラキラ

このまま無事に大千穐楽まで駆け抜けられますよう祈ってます!


私の公演日ブログ投稿にもお付き合いありがとうございましたニコニコ

少しマイペース投稿にして、大阪公演もブログ投稿がんばる!