自担カラーの手作りクリームソーダピンクハート

我ながら、めっちゃかわいーーーキラキラキラキラキラキラ


ミドリ作った時のアイス溶けまくりの課題は修正できたかな。

ピンクものんびり撮影する余裕はなかったけれど。



作り方

①アイスの準備

スーパーカップ使ったけど、もっと溶けにくいやつありそう。お得用みたいなのとか。

スクープがなかったので、サランラップにアイスをすくって、おにぎり作る要領でアイスを丸めて冷凍庫で冷やし固めておきます。


スクープあった方が便利だよね。



②シロップの準備

作りたい色に合わせてシロップを準備。私はかき氷シロップ使ってます。色んな色で作ってみたかったからこんなものを。



食紅で着色もありかと!(後述)

シロップで味が変わると思うから、美味しいシロップ見つけたい。



③炭酸水の準備

普通の炭酸水。

サイダーで作る方が味は美味しいけれど、アイスと触れるとあわあわするので、そこは注意が必要です。



④グラスにシロップを注ぐ

適量で。思ってるより色は濃く出る気がする。後からも足せます!


⑤グラスに氷を入れる

アイスが沈まないように、氷は縁のギリギリまでたっぷりと!!


⑥ゆっくり炭酸水を注ぐ

グラデーションのままでも可愛いし。



混ぜても可愛い。


⑦アイスを入れる

サランラップ剥がして乗せるだけ。

しっかり目に冷やし固めないとすぐ溶けてきます‼︎


⑧お好みで飾り付け

やっぱり定番はさくらんぼ🍒

ミントもいいと思う。


完成気づき気づき

アクスタとパシャリ。


ゆっくり写真撮ったりしてる暇はないと思うので、写真撮りたい時は、あらかじめ準備しておくといいと思いますにっこり

書いてある通り、かき氷シロップと炭酸水で割っただけ。そこにアイスの甘さが足されていい感じになる。

ただ、やはり外で食べるのと比べるとソーダの味がイマイチなんだよな。不味くはないけど、美味しいーー‼︎って感じじゃない煽り

ただ、アイスはめちゃ美味い飛び出すハート


味を追求してみるべく、レモネードに黄色食紅で着色も試してみました。

食紅あればお好きな色なんでもできそう‼︎

ついでに、サイダーに赤で着色も試す。


味は…。

自分で着色しているという事実がなんか…美味しさ半減させちゃってる気がするガーン完全に気持ちの問題。

でも、色はすごく可愛かったですハートイエローハート

アイスないver.は、レモンやミント添えたら見栄え良くなりそう飛び出すハート


黒はコーラかアイスコーヒーでお願いしますっ!黒の食紅もありかな。

超ミニサイズで作った🖤日本酒飲むやつ笑

味は抜群でした爆笑


これで、6色メンカラコンプリートできたぞーダイヤモンドキラキラ

しばらく、クリームソーダはいらない…。お腹いっぱい…。


すごく可愛くて満足度高いので、ぜひ作ってみてくださいませニコニコ気づき