いよいよ後半戦!
バッグハグの予告にドキドキ時しながらの鑑賞。
出た!
ふたりオマージュシーンからの始まり。
シーツ越しのバッグハグたまらない。。。
バサッとシーツが揺れるところも、ふたりのMV連想させるね。
一花の病気を知って、ショックをける萬木先生。
切ない。。。
そして、大好きな姉弟シーン。
病室で目を覚まして、迷惑をかけすぎかもと落ち込む一花。
隣でそっぽを向いてしまう大樹を思うとこれまた切ない。
萬木先生のお部屋に飾られたヒマワリが、なんか元気なさそうに見えて悲しい。
萬木先生からの「病気のこと聞いた」というメッセージに怒る一花。
ここでの大樹の気持ちを考えると本当に切なすぎる。
長生きしてほしいの?幸せになって欲しいの??
と聞く一花に、
お前ひとりの身体じゃないと
大樹。
もう両方の想いが切なすぎるのよ。
どっちの想いも間違ってないから。
ママからの水羊羹を渡される大樹。
ふたをそっととってあげるところから、ママの大樹への愛情がすごく分かる。
そっかー、ママはゆるゆるの病気のこと知らなかったんだよね。2人で隠してたもんね。
大樹がひょっとしたら、一番つらい思いしてたのかもだよね。
ほんと切ない。。。
今回は、ほんと大樹くん回!!!!
一花ちゃんとのことを思いだして沈む萬木先生。
過去のレポートを探す萬木先生。
切ない。。。
そっか一花ちゃん、お友達にも言えてないのか。
お友達には、この先、いつ打ち明けるんだろう。先生に伝えるのよりある意味辛いよね。
一花にも水羊羹を渡すママ。
水羊羹のふたを、大樹と同じように取ってあげるところ、すごくいい。
同じように愛してるって分かる。
水羊羹の取り合いで大ゲンカして、気がついたら二人仲良く手を取り合って寝ている二人の思い出。
そんな話を聞いて、大樹を思う一花ちゃん。先生と会うのやめる、諦めるって一言。
一度ぐらい会ってみたかったなっと話すママに、声ならと講義を聞かせる一花。
外で、水羊羹を手にその様子を見ていた大樹。
こういう、細かな今までのシーンとのつながりが、丁寧に作られてるってことだよねってすごく感じる。このドラマの魅力だと感じます。
病院に駆けつける萬木先生。
そこで遭遇した大樹とハンバーガーを食べに。
あーーー、このシーンほんと涙だよ。
インキャラの戦いなんてハッシュタグだったけど
いろいろ書きた過ぎて書けないので割愛しますw
萬木先生の視線の演技がものすごくいい!!!
大樹の姉を思う気持ちが本当に切ない!!!
今日の感想、切ないしか書いてない気がする。。。
大樹にも、お姉ちゃんに会ってくださいと言われ、病院へ向かう萬木先生。
萬木先生、一花、ママと遭遇。
逃げる一花。
追いかけるゆるゆる。走り方はやっぱり・・・
わがまま言ってる、自分のことばっかりと伝える一花をシーツ越しではなく、直接バッグハグ。
大したラブシーンではないけど、私全然余裕
っていうかもう、物語に感情移入してるから、たぶんこの先も普通に受け入れられると思う。
謝らないで、俺よりもずっと前からずっと抱えてきたんだね。
君は、君が思うよりずっと強いよ。よく頑張ったね。
一花の涙腺も崩壊だけど、私の涙腺も大崩壊です!!
君まで勝手に離れて行ってもらっちゃ困る。
まだカレー作ってもらってない。
これが、今の萬木先生の精いっぱいの告白?
これから先、直接的な言葉で気持ちを伝えることがあるのかも気になるところ。
切なくなるシーンが続いたけれど、来週は束の間の幸せなお話になるのかな??
後半戦も楽しみです!
私的なハイライトは、ママが水羊羹のふたをとってあげるところでした。
そういう日常での愛情がすごく好き。
私もべらぼうに子供たちを甘やかしてるからそういうタイプなんだけど。うん。やっぱりこれって愛情なんだよ!!!
以上、お付き合いありがとうございました