自己満&記録ブログです!

京本大我さんのミスチル三昧で紹介の妄想セットリスト書きおこしですニコニコ

きょもたんは、もっとダークな曲ばかり選曲するかなーって思ってたけど、自分以外の人の盛り上がりも考えてセットリスト作ったのかなって思いました。

後半の選曲は、きょもたんが好きなミスチルイメージかなぁ。

靴ひもとREMは、てっぱんだね!

 

きょものミスチル妄想セトリ

会場は架空のドーム、スタジアム。途中で上があくセット。
定番の曲はリスペクトしつつ一旦忘れて、自分で一旦作ってみた。

Overture
暗めな怪しげなやつを流す。シーラカンスにつながるような。

1.シーラカンス
ダークなオープニングで攻めたい。

2.マシンガンをぶっ放せ
深海つながりで。大好き。
次にうまくつながるように曲順意識。

3.フェイク
オープニングの締め。
代表曲しか知らない人が来ても、これで大丈夫。
2番の腰振りもぜひやって欲しい。
最初から飛ばしまくって、ダークにダークに飛ばしてほしい。

小MC
桜井さんのおしゃべり。メンバー紹介。
最後、JENさんの紹介ドラムのまま次の曲へ。

4.ロックンロール
ロックで3曲攻めたので、俯瞰で見る主人公のイメージ。

5.週末のコンフィデンスソング
めちゃくちゃ好き。
意外と鋭いこと言ってる。
爽やかさ出しつつ、オープニングのダーティーさなくす。

6.PADDLE
がんばろうって思える、エネルギーもらえる曲。
悩んだ時、日頃から聞く。めちゃくちゃ好き。
明るさ出して、次はトーンダウン。

7.車の中でかくれてキスをしよう
借りたCDが傷ついてて、プチプチ音がしてたのが、逆に沁みた。
新しいCD入れなおさず、プチプチ音がするまま聞いてた。

8.渇いたkiss
このままラブソングの流れ。
大人な曲。
ムードや柔らかさがあるし切なさもある。浸ってもらいたいセクション。
キスつながり。
Heavenly kissも捨てがたい。

9.靴ひも
このまま次もラブソング。
いろんなところで、ラジオで流ささせてもらってるから、僕のファンでも有名。
歌詞のストレートさ、靴紐も結ばずに飛びのっていきたいという素直さが、僕が聞いてきた中で一番ピュア。
キュンキュンしながらズキズキしながら聞いてもらいたい。

10.HANABI
この流れでムード作って作って聞いてもらいたい。エモい流れ。
ドームの屋根はまだ閉まってる。
中学生の時に文化祭で歌ったこともある。バンド組んで、ボーカルで。

11.少年
熱い感じを引き継いで。
定期的に、少年期期待ブームが、1年に何回も来る。ただただカッコイイ。
孤独な夜でも聞きたいし、移動車でも聞きたい。ライブまでも聴きたい。
ライブまでも、ギターでミスチル弾いてみんなで歌ってる。

12.掌
この流れでもういっこ畳みかけたい。
ナオトインティライミさんが入られたライブバージョンで。
僕的にめちゃくちゃ熱いセクション

13.I'LL BE
爽やかに戻っていきたい。
シングルバージョン。
敢えてちょっとポップな方が、中盤戦のMCに上がっていけるかなと思って。

14.youthful days
絶妙な唯一無二の曲。さわやかなのか切ないのかわからない絶妙なライン。
爽やかでもありエモく浸ってもらいたい。

15.GIFT
ライブ終わるのかなぐらいの一旦締めくくり。
この曲で、最後のラララでドームの天井が空く。夕方ちょっと手前を意識。
暗く始まったから、青空だったらいいな。

大MC
青空の中のびのびとMC
JENさんにもふざけてもらって、みんなで盛り上がる。

16.Drawing
ap bank fes的雰囲気で。
19歳の時、親友と2人で京都に旅行に行ったとき、鴨川歩きながらアカペラで歌いながら歌ってたのがよみがえる。
夕景の中で歌う。

17.くるみ - for the Film - 幸福な食卓
もう一曲しっとりと。
最後まで聞いてると涙出そうになる。歌詞も素敵。

18.Prelude
Hey you 日が暮れるというワードがあるから、日が暮れるタイミングに持ってきたい。
この日のことを振り返りながら、共感しながら聞きたい。
後半になるにつれてきらびやかになってくる。
次、日が暮れる前に、もうひと盛り上がりしたい。

19.海にて、心は裸になりたがる
青空じゃないところで聞くエモさ。
後夜祭的ムード。

20.UFO
ライブでやったことない曲。
個人的にすごい好きな曲。youtufuldaysに近いさわやかなのか切ないのか分からない曲。
サウンドが好き。
冷めかけたスパゲティというフレーズを使いたいからこの曲を作ったらしい。(きょも調べ)
どっかに入れたいと思ってた。

21.Pink~奇妙な夢
完全に夜になったイメージ。
オープニングのシーラカンスのダークイメージを彷彿させる。
サビのハイトーンがめちゃくちゃセクシー。
カラオケでもよく歌う。すごく好きな曲。

22.WALTZ
ここで雨降って欲しい。ポツポツ降り始めてほしい。
ドームも開いてるからしっかり雨を感じながら。
ミスチルのタガタメを大雨で歌ってるの見て、違う曲でもやって欲しいなって思った。

23.REM
土砂降りの中でやって欲しい。
ワルツでも締まるけど、もう一回ステーキ食べる感じ。行くとこまで行っちゃおうっていうセクション。
アルバムの曲順とは逆で、そう来るかっていい裏切りしたい。
桜井さんの喉のことは何も考えてない。

24.NOT FOUND
REMで燃え尽きた後に、アカペラスタートで初めてほしい。一人スポットライト浴びながら。
ラストスパート入る。
疾走感が大好き。

25.Marshmallow day
この辺で小降りになってる。
韻の踏み方が大好き。

26.End of the day
dayつながり。
1日の終わり、振り返るような曲なので、ライブの最後の方に持ってきたい。
サビも勢いがあるのでラストスパート感もしっかり出る。

27.Worlds end
天頂バスで桜井さんが鉄骨の階段上っていたのをこの曲で再現してほしい。
ただのセットだと思ってたら、端にある鉄骨のタワー登れたみたいな。
飛行機とか出てくるので、高いところ行って欲しい。
この曲も疾走感がいい。

28.Image
本編ラスト。
曲の構成自体もドラマチック。グッと来て終われるなと思って。

アンコール
29.Documentary film
MVが公開された時、度肝抜かれて一日中見てた。
アンコールも敢えてバラードで畳みかけたい。
イノセントワールドで行かない方向を考えてみた。

30.空風の帰り道
手土産はプリンで。
ラストサビが転調するパターンがあって、それ見たときに、これで締めくくるライブに行ってみたいと強く思った。
敢えて浸って、切なくミスチルさんとお別れするのもいいなと思った。

 

ライブで聞きたいミスチルソング

風と星とメビウスの輪

神秘的な雰囲気。ライブで聞いてみたい。

セトリには入ってないけど、分けたらいっぱい紹介できるかなって思った。


Apple Music使ってる方は、よかったら〜。

私の名前出ちゃうけど…、笑

このブログだけ、はむなんだよね💦他のSNSは名前にしてるんだけど。

 

 

誰も望んでないけど、はむ的ミスチル妄想セットリスト笑

テーマは、

きょもたんと一緒に参戦♡ミスチル初期を懐かしんで一緒に盛り上がりたい!

妄想セットリスト。

私は、若返りまして同じぐらいの年齢ってことで。妄想ですから。。。

きょもたんと聞くなら、初期の曲で、よりピュアな純粋な気持ちで一緒に楽しみたいなーと思ったのよね。

曲のつながりは考えきれてないけど、初期の盛り上がる曲を入れつつ、私の好きな曲、きょもたんの好きそうな曲をちりばめてみましたハート

きょもたんは、私の隣でノリノリで歌ってて、桜井さんときょもたんの声が同時に聞こえるという幸せな世界を妄想よだれ飛び出すハート

まー、若返って一緒に行けるなんてことはないので、このセトリをきょもに見てもらって、いいねー!エモい!って共感してもらいたい…っていう妄想繰り広げるわたし。

 

1.蘇生

2.旅人

3.one two three

4.youthful days

 

メンバー紹介

 

5.Replay

6.虹の彼方へ

7.メインストリートに行こう

 

MC

(この次のセクションはアコースティック的アレンジでこじんまりと)

 

8.いつでも微笑みを

9.Miror

10.Simple

11.抱きしめたい

12.君が好き

13.くるみ

 

MC

 

14.Marshmallow day

15.靴ひも

16.Heavenly kiss

17.ファスナー

 

18.fanfare

19.ロックンロールは生きている

20.フェイク

21.REM

22.少年

23.PADDLE

24.HANABI

25.I'LL BE(Single ver.)

26.Worlds end

27.皮膚呼吸

 

アンコール

28.CHILREN'S WORLD

29.星になれたら

30.永遠



以上!お付き合いありがとうございましたグラサンハート