引き続きマーベル沼にどっぷり。

私が、、、っていうより息子がどっぷりつかりまくってます。

 

スパイダーマン ノー•ウェイ•ホームを見るために、ほぼ知識ゼロ、マーベル初心者のスト担が公開前準備で作品見てみた記録です。

年末年始で見ようと思っている方がいれば、ご参考ににっこり

 

私が見てる順番。

 

スパイダーマン ホームカミング

アベンジャーズ インフィニティ•ウォー

アベンジャーズ エンド•ゲーム

スパイダーマン ファー•フロム•ホーム

アメイジングスパイダーマン

アメイジングスパイダーマン2

 

イマココです。

ここまで見て、初代をさらっとあらすじとか、敵とか、大まかに知っておけば、なんとなく映画は楽しめそうな気がします。

 

アメイジングの前に初代を見ようと思ったけど、息子が、主人公が全然かっこよくないから見たくないと言い出し、アメイジングを見ることに。

でも、やっぱり面白そうだから見る!!!といっているので、次からは初代3作品を見る予定です。

 

私にのとってのマーベル1作品目。

ホームカミングは、知識ゼロで見ると、正直前半1時間ぐらいはよく分からない、、、ということも多々。

ただ、後半はめちゃくちゃ引き込まれて、すごく面白いです。

次に見たアベンジャーズもそんな感じ。

前半よく分からない部分も多くて、後半ぐっと引き込まれる。

 

登場人物が特に分からないので、前半では、見つつ、登場人物をググりながら知識をつけました。

気になったことを調べつつ、アメイジングスパイダーマンまで見たら、マルチバースという世界観も理解。マルチバースの世界観は、理解しておいた方がよさそうですよね👀

マルチバースは、公式サイトでも説明がありました!

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 | マルチバースとは一体何なのか? | ソニー・ピクチャーズ映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 | マルチバースとは一体何なのか?リンクwww.spiderman-movie.jp

 

スパイダーマンシリーズじゃないけど、

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ エンド•ゲーム

は、見ておいてよかったと思います‼︎

アベンジャーズは、ホームカミングからファーフロムホームまでのスパイダーマンが気になるから見たい!!と息子に言われて見たけど、見て大正解。

エンドゲームを見ないと、ファーフロムホームの理解が及ばない部分がかなりあるのでは。

インフィニティウォーでは、きょもたんがなぜグルートを好きかが一発で分かるような気がして、グルートが死ぬほど愛おしくなったので、きょも担にはぜひ見てもらいたいです!

だってさ、あのキャラクターを知らないで見たら、木のオバケみたいじゃん。。。

でも、一瞬で愛おしくなりマスカラ!!

ホームカミングの前に、シビル•ウォーも見た方がよかったのかな〜とは、なんとなく。

それなら、アベンジャーズも最初から見た方がいいし…とか、本当に連鎖が止まらないのです。

 

時間がないという方は、

スパイダーマン登場作品のあらすじを調べつつ、ファーフロムホームだけでも見れば、え?次どうなるの??という期待をもって見ることができるような気がします。でも、私が最初見た感想のように、前半はよくわからない…みたいに陥りそうな気も。

あくまでも、初心者の意見です。

 

全部を楽しみたいなら、公開順なのか時系列順なのかで一番最初から見るべき‼︎

と、みんな口を揃えていうことが1作品を見ただけでも分かるマーベルの世界観、おもしろさ。

好きな人は、一気に沼にハマるというか、連鎖にがんじがらめにされて抜けられなくなりますので、お気をつけて見てくださいね昇天

 

私も、こんなに映画一気見してるのは初めてキラキラ

息子もね、初めて映画見て感動して涙を流してたよ。エンドゲーム。

私も感動したけど、涙までは流さなかったシーン。男の子にとってはヒーローたちのドラマに、よりグッとくるものがあるんだろうね。

そんな息子にきょもたんを重ねて、マーベル沼をより噛み締めるヲタク母なのでした。

ちなみに、キスシーンとかは恥ずかしいのか、クッションに顔を埋めたり、うろうろしたり…。まだまだお子ちゃまな息子氏であります。

 

私は、グルートが本当に可愛くて、可愛くてピンクハート早くガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが見たい!ロケットもかわいいですピンクハート

初代終わったら、見ていいよと、息子から許可もらってるので、楽しみー。

 

きょもたんの買ったグルート等身大フィギュアってこれっぽいな乙女のトキメキ

安易に同じの欲しい!とか思ったけど高すぎるわもやもや

 

 

 

 

 

SixTONESをきっかけに、またひとつ楽しい世界が広がって嬉しい限り飛び出すハート

同じように、マーベル好きの方が、SixTONESちょっといいじゃん‼︎かっこいいじゃん‼︎って思ってくれるといいですねニコニコ

Rosyほんとにかっこいいし❣️❣️

 

 

 

 

 

もう予約した?楽しみすぎる2ndアルバム💎