週末、娘の英検付き添いで、2時間以上の待機時間発生…アセアセ

金曜日の少クラでも披露のSpecial Order和訳してみたい気持ちになりした〜。

 

娘、英検終了後、ジェシーがYouTubeでtaxが税って意味だって話してたから覚えてて、解答できた問題があったって言ってたよ、笑笑

 


Special Order=特別な指令、注文、命令。
上手く訳せないし、全体的に明らかに日本語にするとダサい感じで、あまりやる気なかったんだけど。

Special Orderとは、SixTONESの仕事、活動の中でも特別なこと。彼らにとっての戦いの場でもあるライブパフォーマンスのことじゃないかな?って理解して訳すと、私的にはまとまる感じかもニコニコ

ライブに…と思っての選曲だろうし、ダンスも挑発的でめちゃくちゃかっこいいですよね。大好きですハート
少クラパフォーマンス、楽しみすぎるな〜音符

プライドをかけて、命をかけて臨んでるライブ(Special Order)
どんな奴が来たってパフォーマンスで魅了してやる
みたいな気迫がうかがえる歌詞。

日本語にするとダサい感は、やはり残っちゃうけど、こんな気持ちで挑発してくれてる?とご参考にしていただければですニコニコ
 

 


 Special Order

作曲:Albin Nordqvist

作詞︰Atsushi Shimada



Ay! Ya! Ya! Let's go! La La La...Hu!
行くぜ‼︎


Don't miss the signal, ready to fight.
合図を見逃すな 戦う準備はできているんだ

Bring it on 今すぐに
かかってこいよ 今すぐに

I understand dead or alive, the spirits are rising up.
俺は死ぬか生きるかの覚悟 気持ちは出来上がってるから

壊す your ordinary
壊す お前らの日常を



Hey! La La La...
Every moment we can fight for our pride, don't you know?

いつだって俺らは俺らのプライドをかけて臨んでるって知ってるだろ?

Yeah! You ain't controlling me, so 覚悟キメな it's too late

Hey! La La La...
お前は俺を思い通りになんてできないから 覚悟キメな 遅すぎるけどな


Special order comin'now ya! Hit them up...
Special order comin'now ya! La La La...Hit‘em up...
Yeah! Yeah! Yeah!

ライブがはじまるぞ!あいつらに連絡だ

ぶちかましてやるぜ‼︎


We're rollin'rollin', make your 常識 break down
俺ら動き出し始めたから お前の常識壊してやる

Jumpin'Jumpin'your borderline now.
お前との境界線を飛び越えてやる

ギラつく火花 take it away. ド派手 bomb crush, you can't escape!
ギラつく火花 散らして ド派手な爆弾を落としてやる お前ら逃げられないからな!

I understand dead or alive, the spirits are rising up.
俺は死ぬか生きるかの覚悟 気持ちは出来上がってるから

一瞬で blow your mind
一瞬で お前を興奮させてやるぜ



Hey! La La La...
Every moment we can fight for our pride, don't you know?

いつだって俺らは俺らのプライドをかけて臨んでるって知ってるだろ?

Yeah! You ain't controlling me, 鳴らせ give it up, it's too late

Hey! La La La...
お前は俺を思い通りになんてできないから 鳴らせ大喝采 遅すぎるけどな


Special order comin'now ya! Hit them up...
Special order comin'now ya! 
La La La...Hit‘em up...

ライブがはじまるぞ! あいつらに連絡だ

やってやるぜ!

Haters, come on! 
俺らのこと嫌いな奴も来いよ

Hit them up...
Special order comin'now ya! Hit‘em up...

そいつらにも連絡してやる

はじまるぞ! やってやるぜ!

Haters, come on!
俺らのこと嫌いな奴も来いよ

限界は so break down down 邪魔するヤツ bang bang bang
限界は ぶち壊して 邪魔するヤツ締め出して

暴れ回れ get crazy, nobody stop...wow...
暴れ回れ 狂っちまえよ 誰も止めないから…


Special order comin'now ya! Hit them up...
Special order comin'now ya! La La La...Hit‘em up...

ライブがはじまるぞ! あいつらに連絡だ

やってやるぜ!

In the fight 超える borderline
この空間の中 超える 境界線

Take a win 魅せる to the top
勝ち上がって 魅せる頂点

Speed up 燃やせ round and round
加速しろ 燃やせ 何度も何度も

Special order comin'now ya! La La La...Hit them up...
Special order comin'now ya!

ライブがはじまった! あいつらに連絡だ

ぶちかましてやるぜ‼︎

 



ダイヤモンドSixTONESの和訳一覧はこちらダイヤモンド

 

Special Order収録↓↓