少クラ、初披露曲なんだろうと思ってたら、Cutain Call爆笑

1ST liSTeningの時も、一番好きな曲だったし、on eSTではセトリにない曲だったから、ものすごく嬉しかったキラキラ


ダンスが思ってたよりもすごくポップ音符

かわいいダンスだったなぁ〜。


メロディーがすごく好きな曲なんだけど、

まだ未練や後悔がある気持ちを受け入れつつ、気持ちを整理して次を踏み出さなきゃっていう歌詞も大好き。

今の気持ちを、味がしないガムは吐き出さなきゃ。辛いけどさって歌詞がすごく好きですハート

樹は、よくその歌の肝となる歌詞歌ってるよね〜。


和訳というほど英語もないのですが、和訳verとして歌詞を載せました。

もしよかったらお読みくださいニコニコ



Curtain Call



君と僕 寄り添って歩いた誰もいない砂浜

他には何もいらない

確かにあの日 思ってた筈なのに 

どうしてこうなっちゃったんだろう 


君は去ってしまったんだよね… 分かってる

戻らない 僕たちのカタチ


教えてよ 僕はどう振る舞えばよかったの?

君の心を引き留めておくことができなかったんだよね 

心の隙間吹き抜ける潮風

教えてよ 僕は何をすべきだったんだろう?

そうだよ 君のこと吹っ切れてないんだよ

これでいいんだと何度も呟いた 


閉じた未来 もうおしまい

引き延ばした LOVE STORY


朝日が色を付ける

君のいない今日を


一日がすぎるたび すれ違い離れてった二つの生き方

挨拶に為り変わった Kiss

恋が恋じゃ無くなってから

どれだけ経ったのだろう?


辛いし大変だけど

味がしないチューイングガムは

ここらで 吐き出さなきゃ

悲しみと引き換えに


教えてよ 僕は何をすべきだったんだろう

傷つくのが怖くて 気付かぬフリをした

随分昔に終わってたはず でも

いざとなると涙が零れるのは何故?

君に伝えなきゃ 「今までありがとう」


閉じた未来 もうおしまい

引き延ばした LOVE STORY


朝日が色を付ける

君のいない今日を


キラキラ揺れる光の粒の

一つ一つが

積み重ねた思い出の様だ

少しだけ目を閉じて


教えてよ 僕はどう振る舞えばよかったの?

君の心を引き留めておくことができなかったんだよね

心の隙間吹き抜ける潮風

教えてよ 僕は何をすべきだったんだろう?

そうだよ 君のこと吹っ切れてないんだよ

これでいいんだと何度も呟いた


閉じた未来 もうおしまい

引き延ばした LOVE STORY


朝日が色を付ける

君のいない今日を



ダイヤモンドSixTONES和訳一覧はこちらダイヤモンド

SixTONES歌詞和訳・考察|すとーんずとわたし -SixTONESが大好き♡-はむさんのブログテーマ、「SixTONES歌詞和訳・考察」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp