つづきのはなし | 白河雪菜オフィシャルブログ「Unchain」Powered by Ameba

つづきのはなし

二四九九九南南南西西西 カン東

 

ここから

私は西を切りました。

 

役満でも出トリプルでもトップという状況。

 

上家が三か四を対子で持っていそうで、対面は上しか持っていなさそう。

下家は萬テンっぽい……。

 

比較が難しかったので、安全度で決めました。

 

もちろん自分があがることしか考えない手牌だけど、放銃したら可能性は0だからね。

 

 

結果

対面が四ツモ切り。下家がロン。

四-七の、ノベタンでした。六のあとの索子は、空切りだったのかなあ?

ちゃんと見ておけばよかった。

やっぱり役満の手は役満であがらないとですね。

 

 

今日は収録のあと2回目のジム。

太もも前面に加えて、腕にかなりきそうな予感……。

うまく歩けなくて、スーパーですっころびました。2年ぶりくらい。

 

明日ペン持てるかしら?

 

 

食事

朝 ささみプロテインバー2本

昼 スープストック ガスパチョ&ボルシチ(じゃがいも等は食べず)、白ごまごはん少し

筋トレ後 プロテインドリンク

夜 サラダチキンハーブ、たことわかめの酢の物、ごま豆腐少し、オイコス無糖+ラカントジャム

 

「ここに来る前は、炭水化物を摂ってくださいね。」

とトレーナーさんに言われたので、週に2回はごはんを食べることにしました。

 

もう白米に対する欲はだいぶなくなってきた。

でも、アイスが食べたくて仕方ない。

カロコンアイスはまずくはないけれど、あんまり心惹かれないのよねえ……。