無的無敵ダッシュ | 白河雪菜オフィシャルブログ「Unchain」Powered by Ameba

無的無敵ダッシュ

先日、東京ドームに野球観戦に行きました。
試合は展開が早くておもしろかったし、シートはバックネット裏で打席にもわりと近かったので存分に楽しめたのですが、試合以上に気になる存在が…

そう。ビール等の売り子さんたち!

彼女たちは本当にすごい。
重い商品を肩から下げて何時間も階段の上り下りを繰り返し、上るときは愛嬌をふりまき続けていました。汗びっしょり!


気になったのは3点

1.痩せるのか
これだけ動いてるんだから、運動にダイエット効果があるのだとしたらみんなそれなりに細いはずですよね。そもそも太っている人は採用されにくいのでは?というフィルタもありつつ。
でも、ぽっちゃりした方も一定の割合いました。
階段の上り下りなんて、有酸素運動+一番大きな筋肉を動かしているのに…でもまあ、勤務日数とか勤続期間にもよるのでなんともいえず、という結論。

2.どのように移動しているのか
基本的には、時計回りの人と反時計回りの人がいて、補給等のタイミングで変わったりしているようでしたが、頻繁に来る人となかなか来ない人がいて…なぞ。
守備範囲の広さの違いでしょうか。

3.給与体系
経験者に聞きましたが、やはり時給+歩合制。
時給850円で、○○杯以上で+○○○円のような。
一番売れる人でどのくらいなのでしょうかねー。
何を売るかは、会社が振り分けているとのこと。
アイスとかあんまり売れなそうだからかわいそう…と思っておりました。
ちなみに売れる人やベテランは、スーパード○イ担当になると。
可愛い=売れるではなく、この人そろそろ飲み終わるのでは?というようなことを覚えていたりするのが大事だそうで。
あくまでの、その子がいた場所と時期でのお話ですが。ちなみに東京ドームではないです。





今日は超ぱちの収録。

連チャンピオン!✧︎*。




牛タンか牛肉
これね、1000円ちょっと牛肉の網焼きを頼んだら、会計時に3500円くらい請求されて。首をひねりながらふっと伝票を見たら、国産牛タンって書いてあったの。
いつもならスルーするんだけど、めずらしく「違うと思うのですが…?」と言ってみたら、
「お召し上がりになったのは国産牛タンだと思うのですが…。」と返されて、ちょうど横に注文を取ったおばさま、のがいたので聞いたら「網焼きです!網焼きで通しました!」とはっきり言ってくれたので網焼きの料金を支払って出てきたのです。
でもそのおばさま、私がいた30分弱の間で、3回以上ミスをしていたのですよね…。
自分が食べたのが牛タンなのか他の部位なのか、わからなくなってしまいました…。
まあでもどちらか。


今日もおいしい焼肉!
ユッケ
タン
レバー
ハラミ
みすじ
カルビ
チョレギサラダ
キムチ
コムタンスープ

一切れずつ注文できるという、初めて見るシステム!
これはいいですね。
全席個室だし、また行きたい!



長くなりました。



おやすみなさい(*´°`*)

{7F228214-EAC5-4A6E-A11B-FB37550D6928}

先日お会いした、彩羽匠選手。
かっこいいとかわいいが同居!