糖質制限◯◯ 中華編と昨日の何切る? | 白河雪菜オフィシャルブログ「Unchain」Powered by Ameba

糖質制限◯◯ 中華編と昨日の何切る?

糖質制限ドットコム

の中華的な、あれ。


醤油ラーメンスープ
中華細麺
餃子
炒飯


を試しました。

もちろん、1日でじゃないよ


スープ 85点
餃子 80点
炒飯 72点
細麺 20点


スープと麺が別売りなのが救い。
麺、まずいっす。臭みがかなりある。

スープだけ買って、紀文の糖質0g麺ぶち込むのがよさそう。
紀文の0g麺は超優秀。去年はこれに納豆と卵黄とねぎ乗っけてグルグル混ぜていつも食べてた!

餃子はおいしい!ごま油で焼いたり、揚げ餃子にしたり。糖質オフぽん酢をかけて食す。

炒飯は、やっぱりこんにゃく感があってちょっとべしょべしょしてるけど、まあこんなもんですかね。



昨日の何切るですが

{DDEDC3D9-08C5-40A0-BD98-318F3B8DCEB6:01}

{734BEA68-E8F3-45A2-A085-CF6AE38F042E:01}

{C9840053-91CF-4BDC-84DB-AE91EC77948C:01}



あきしゃんの回答が
だったので、あえて別の牌を選んで解説しました。

こういうのは何を切るか?の答えより、その牌を切る思考を解説する方が大事かな、と思うので。


2
にしたよ。



1問目は、正直この点棒状況になっていたら何を切ってもいいのでは…?と思うのですが。
二五確かに薄いけれど、六九が生牌で他家にかためられている可能性が高そうに見えるし、あとは一応終盤でさの仕掛けも考えて。

2問目は、押すなら④だと思うのだけど。
この点棒状況で、ラス目の上家には放銃したくないので、唯一の現物である2を抜きます。次巡、安全そうな牌が見つからなければ東切るかな。
南の対子落としは2枚切れてからだし。初手からペンチャンターツ払ってその後白と北手出しだし、翻牌他に持ってる可能性もわりと高いんじゃないかと。単騎はもちろんないけど、東で打ったら、完全に声出ちゃうからね。対面が萬子染めっぽいし下家も変則っぽい捨て牌だけどねー。とりあえず巡目が深すぎるから、安全な道を…。


3問目は、縦と混一色を見つつの③もバランスいいなーとは思うけれど。安全度も高いしね。
他の選択肢として、あがりやすさでいくと一二のペンチャンターツ落とし。萬子も高いから。
個人的には二から切りたい、て思っちゃうんだけどね。一応ドラドラチートイの目は残して。