糖質制限◯◯ | 白河雪菜オフィシャルブログ「Unchain」Powered by Ameba

糖質制限◯◯

糖質制限とMEC食を試しています。


肉!卵!チーズ!

を、糖質が多くならないように調理して食べるんですが

たまに

米・パン・甘いものが食いてええええ!

ってなるよね。

ならない?



低糖質◯◯、糖質84%オフ!

とかよくあるじゃないですか、ネットで。


いろいろ試してますよ。

だいたい冷凍なので、冷凍庫ぱんぱん。



食べたもの、レポしていこうかな。




まずはここのサイトで買ったものから。
主に、高名な江部先生監修の食品たちです。




1枚あたり糖質3.9g
これは嬉しい!
1枚あたり、て言ってすげー小さいこととかあるけれど
これはそんなに小さくもなく、少々厚め。食感は、なんだか不思議にもちもちしていて、好き嫌いが分かれるところ。

私は嫌いではなかったけれど、おいしい♡とはならなかったかな。

匂いはそんなに気にならなかったです。
まあ、バターとシロップかけて食べるしね。



このページに出ているシロップ、ジャム、アイスも試しましたが、カシスジャムはとてもおいしい♡
リンク先から全部買えますよー。

ジャムはパンケーキに乗せるより、パンに塗ったりクリームチーズ・ヨーグルトとともに食べるのがおすすめ。

アイスはバニラを食べたけれど、よく言えばさっぱり、悪く言えばなんか薄い。


シロップは、テクスチャがゆるめで、味はちょっと薄めだけど満足はできる(•'-'•)
無糖のヨーグルトに入れて食べてもいいかも。
使い勝手よさそう。


パンケーキは45点
シロップは65点
アイスは50点
カシスジャムは85点

40点を切ったらもう食べないかも…レベルで
80点以上はリピする!くらいのイメージ




しょっぱいのも



100gあたり、糖質2.6g
固形物200gなので、まあ一袋5.5gくらいかな。


これ、でかい!重い!

200gのハンバーグってこんなにずっしりしてるんだ…って感じ。

固めで、かなり食べ応えがあります。

ちょっとバサバサしてる感は否めず。

デミグラスソースはさらさらしてる。味はしっかり。

とろけるチーズを乗せて食べたよ。

どっちかといったら、がっつり食べたい男性向きかも。

60点


他にもいろいろ食べているので、明日からも勝手に載せてゆきます。
写真もできたら撮る!



写真は関係ないけど、今日解説した何切る


みんなは何を切る?
{C67D9D02-6355-4193-8EF6-C1EBBF6CCFD1:01}

{00776B80-4A89-41CF-A070-BA42E13F28E6:01}

{41FD40DF-EBCC-4950-A97C-3CC277D0A702:01}