浅草 HOMMAGE | 白河雪菜オフィシャルブログ「Unchain」Powered by Ameba

浅草 HOMMAGE

グルメブログ というよりただの飯テロブログ 第一弾!


浅草のフレンチ HOMMAGE(オマージュ)さんです(っ′ω‵c)



昨年、トントンに連れて行ってもらい…
{7A8F82FA-D453-4719-A019-7837C00BFB24:01}

とっても幸せな時間を過ごせたので、再訪(๑′ᴗ‵๑)



ミシュランで1つ星を獲得しているお店なんですが

まったく気取ったところがなく、居心地がいい(๑′ᴗ‵๑)

奥様の和服姿も素敵です! 



とりあえず
{A3CA3100-6DC2-4A13-907C-FA61548EC144:01}

外観はこんな感じ
駅から少し遠いので、浅草か鶯谷駅からタクシーに乗っちゃった方がいいかも(๑′ᴗ‵๑)

{AB78C2AF-B42B-487E-B2B2-E1DDC0FB7026:01}

テーブルには美しい青のお皿が重ねられていました。
飲食店で、こういう青、ってちょっとめずらしいよね(๑′ᴗ‵๑)
写真を撮っていて、少し見える青がとても映えることに気づいた!すてき!



食前酒はシャンパンと洋梨のカクテルを
写真は撮り忘れました(๑′ᴗ‵๑)


アミューズ ブーシュ

{65DA60D6-66CC-4F2F-9323-9B710180725F:01}

左の、ピックが差してあるのがフレンチトースト
ガラスの器は、鰯のマリネ
真ん中は、チョリソーとフロマージュのコロッケ
右の丸いのが、パテ・ド・カンパーニュと林檎ペーストのタルトレット


続いて、コースとは別に本日のおすすめの中から…

{A96E2C4B-C32C-4532-94CA-46F32AEA8BEA:01}

生うに♡♡♡
ウニの殻をイメージしているという器で…

下にセロリのムース、上にはミネラルウォーターのジュレ、シトラス風味

これねー
前回もいただいたのですよ
{81F0EFD9-BAD3-4DB0-B343-938B9AA9966D:01}
そのときの盛り付けはこんな感じ

で、おいしすぎたので今日もあるって聞いてそく注文(๑′ᴗ‵๑)

生うにの濃厚な甘みと、ジュレのさっぱり感が、もう!!!たまらん♡♡♡

ウニ好きな方はぜひ(っ′ω‵c)


{0452A487-7A42-4BAF-BCCA-E7E20EF6F3C4:01}

こちらはラディッシュのサラダ仕立て
しゃきしゃきしてて、ほどよく甘い♡
これならいくらでも食べられるー!



{40C164CD-4356-4426-8656-79A8C7A57703:01}

続いて、
グリーンピースの濃厚ペーストに甲殻類のスープを注いで アカザエビとともに

この写真、よくない?うまくない?
うふふ(๑′ᴗ‵๑)

アカザエビ、初めて食べたけど、肉厚ぷりぷりちゃんでしたー!



そしてそして
コースに組み込んでもらうようリクエストしたこの子!
{CAA58E0F-27F3-4F93-BAFB-7A47F56051AF:01}

なんでしょう?(๑′ᴗ‵๑)

わかんないよねー
この2色のは、新馬鈴薯と新玉ねぎのムース 上には黒トリュフが散らしてあります

そんでこの中に…
大好きな、フォアグラちゃんがごろごろと♡
でもさすがにお行儀悪いかな、と思って写真は撮れなかったようー

フォアグラちゃんといえば、濃厚なソースでいただくのが定番ですが
ふわっと軽いムースと一緒に口に入れると、大きくカットしてあってもぜんぜんしつこくないのです!ぺろり♡
幸せー♡

お次はお魚料理
{B740E149-ED9A-4F1C-98A9-480FBE7AA4FA:01}

甘鯛の松笠焼き
ぱりぱりした食感がたまらんでした♡
ソースはあっさり!これもぺろり


お肉は…
{AF0DA139-5635-45AB-982F-14E93059C2D7:01}

{7B3DDF15-86E9-41DE-8A8E-5F89633211E3:01}

尾崎牛♡
野菜のタルタル風と、ホワイトアスパラのグリル添え

お肉はもちろん柔らかくてたまらんかったのですが
ホワイトアスパラ!
これが甘くて香ばしくて…おかわりしたいくらい!でした

もう満腹ですう(๑′ᴗ‵๑)

しかしこのHOMMAGEさん

なんと
デザートが一品じゃないのです!

一気にどどん
{8B0B4E29-2C4C-4E5D-B3F9-36BFC84DFB6F:01}

{A46F9571-9813-4E06-B9BA-2404DC088C4C:01}

{52627532-3E29-4184-BFE7-4F15441418B9:01}

上から
雷おこし風味のブラマンジェ
真ん中は、ちょっとややこしかったんだけど…上からライチのムース、米を甘く煮たもの、いちごとぶどうの果肉とペースト、が重ねられていました。たぶん
米って聞いて、重…と思ったけど、なんか米の感じはほとんどしなくて、ムースといちごをふわふわ食べてる感じ(๑′ᴗ‵๑)
そして一番下が、名物の人形焼風フィナンシェ!焼きたて!
焼きたてのお菓子とかさ、もう、絶対おいしいじゃん
満腹だったけど、ぜんぶぺろり♡
ちなみにフィナンシェは、包んでもらって持ち帰ることもできます(•ө•)


写真が重すぎてどうこう…てアメーバさんに言われたけど大丈夫かなー?


だめだったらもう書かない!

そんで見てくれてる人は重くてごめんね!

Wi-Fiあるとこでみて!




ほんで

ゆきなの1番♡は
タルトレット!でした(๑′ᴗ‵๑)
パテ的なものが大好きな上、りんごの酸味がきいてて新しおいしかったから♡



HOMMAGEさんに行く日の
女子向けざっくりおすすめプラン

浅草寺お参りからのそのへんぷらぷら
花やしきではしゃぐ
「珈琲天国」でおいしすぎるホットケーキをいただく。ソーセージもうまいっす。
浅草ROX7F「まつり湯」でゆったりくつろぐ。
さっぱりしてHOMMAGEさんへ(๑′ᴗ‵๑)

かんぺき♡


カップルは、スカイツリーらへんで遊んでから行けばいいと思う!

すみだ水族館、好きー


こんな写真たっぷり長文ブログ書いたのは
初めてかもしれん…

手首が腱鞘炎になりそう

なので第二弾は未定です。

K氏の評価次第!

おやすみ!


あ、755オフィシャルにしてもらったよ!
みんなやってね!