ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m



さて、ついに精神科への検査入院の日です。不安




9:45    自動再来機での受付&精神科受付での検温


10:30  問診&同意書へのサイン

家族関係や職場のこと、今までの通院歴などを聞かれる。(お医者様や研修医の方など、3人もいた💦本当は4人いるらしい)

殿(夫)についてきてもらったので、記憶が曖昧なところなど補ってもらう。

(同意書は、検査結果を、論文や、後世の治療のためのデータに使用することへの同意書でした)


11:30 問診終了

殿はこの後仕事なので、ここでお別れ悲しい


11:30 心エコーと胸のX線検査

実は体の病気である可能性を消すためだそうです。





12:30    入院手続き

保険証の確認やクレジットカードの登録(現金払いもOK)、高額療養費の申請方法や、お金関係の説明を受け、11階の入院フロア(今回は開放病棟です)へ。



1階には、やよい軒とタリーズ、24時間営業のコンビニがありました。


(今回、病室はシャワー付きの個室にしました。)







※精神科病棟って、何となく暗いイメージだったけど、明るくて開放的できれい☺
スタッフさんも皆優しいです✨

病室の外の廊下の窓からは、スカイツリーも見えました。


13:00 

看護師の方が部屋へ案内してくれて、女性の看護師の方とともに荷物チェック。(危険物が入っていないか確認)

無事クリアした後は、処方薬を預かってもらい、薬についてのアンケートを書いたり、身体測定をしたり。


※途中まで写真を撮らずに答えてしまい、しかも間違い多数だったので、塗りつぶしました💦



そして、それらが無事に終わり、
14:00頃に遅れて昼食。

今回初の入院食はカレー



その後も、担当医が来て、土日でやるワーク(大量の心理検査用紙💧)を持ってきて説明したり、看護師の方からの院内の説明などを受けたり、荷解きをしたりしているうちに、あっという間に18時に。


18:00 夕食

魚の煮付け



開放病棟なので、談話室にレンジやトースター、湯沸かしポットがありました。(今度写真撮ります)

24時間のコンビニもあるので、そこで買ってきたものを温めて部屋で食べてもOKだそうです。

食後終わりに夕方の投薬。(ナースコールで持ってきてもらいます)


19:00    シャワー

個室なので、基本、好きなときに入り放題


20:00    読書、ブログ、動画タイムなど


20:30 ナースコールで持ってきてもらい、夜の投薬


21:00    消灯



というこで、今日は早めに薬を飲んだのと、昨日の寝不足で眠気がすごいので、ホームシックを起こす前に、そろそろ寝ようと思います。ふとん1zzz



それにしても、ジェラピケのもこもこパジャマ持ってきちゃって、ちょっと暑い.......

でも、みんなにカワイイですね💕と言われますニコニコ

           ↓↓


 

 



ではまたバイバイ