野鳥観察の帰り

セブン・イレブンに寄ると

 

久々に

舞茸&チーズのパンを発見 飛び出すハート

 

 

(モズさん(メス))

 

 

最近 見当たらなかったから

廃番になったかと心配していた~汗

 

 

(コサメビタキさん)

 

 

そういえば数年前

あおさのお味噌汁が消えたとき

すごい喪失感だったなあ… うーん

 

感慨にふけりつつ

舞茸&チーズのパンを味わった 音譜

 

 

 

 

 

最近

カメラのシャッターを押す瞬間に

オート・フォーカスが

外れることが多くて ドクロ

 

 

(キビタキさん(メス))

 

 

家に帰って

大量のピンボケ写真を見ると

 

かなしみで

胸が詰まる… えーん

 

 

 

 

躍起になって

ネットで調べていると

 

おおビックリマーク

 

わたしと同じ症状のひとが

いたーーー クラッカー

 

 

 

 

原因はどうやら

「親指AF」や

「AF測距不能時のサーチ駆動」

などみたい…

 

なので

「AF-ON」ボタンを「OFF」 下差し

 

「シャッターボタン」は

「半押し有効」に戻して リサイクル

 

AF測距不能時のサーチ駆動を

「しない」設定に ダッシュ

 

 

 

 

このカメラを買ってから

いろいろネットで調べて

設定を決めて行ったはずが

 

今度は真逆の設定に はてなマーク

 

 

 

 

エントリー・モデルでも

なかなか

一筋縄ではいかないなあ 笑い泣き

 

とにかく

いろいろ試して

場数を踏まないとならないみたい

 

 

(キビタキさん(オス))

 

 

来月は

いろいろあって

野鳥観察に行けなさそうだから

 

 

 

 

今のうちに少しでも

いろんな鳥を見て

カメラと仲良くなっておきたい

 

 

 

 

先週から今週にかけて

観察した鳥たち

 

 

(アトリさん(オス))

 

 

 

 

睡蓮の葉っぱの上に

降りたりして… ラブ

 

 

 

 

目の隈取りがカッコイイね~ラブラブ

 

 

 

 

 

「男爵」みたいなノゴマさん宝石赤

(オス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡りの鳥が見られなくて

アオサギさんの飛翔を撮る練習 笑

 

「準備は良いか

では行くぞ ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃー

はみ出した!

 

 

 

 

ありがとうございました~ キラキラ