やっちまった…

 

先日 作った動画を

なにげに見ていたら

 

あれ 目

 

ジョウビタキのメスの後ろ姿だと

思い込んでいたけど

 

クチバシの形

目元

尾羽

 

これ…

もしかして

モズのメス はてなマークはてなマーク

 

うわっ 

 

間違えたーーー 滝汗

 

 

 

 

わたしは

モズのオスしか

見たことがなくて

 

「あー

早くメスも見たいなー ラブラブ

なんて

呑気に考えていた矢先だった

はずっ 笑い泣き

 

 

 

ということで

慌てて修正作業 ロボット

 

 

でも

 

間違えた部分を

差し替える画像を

同じ尺に揃えるのって

超初心者にはムズい パック

 

いろいろ試行錯誤したけど

結局

ちょっと短くなって

 

今度は

音楽を入れるタイミングが

ズレていく… 雷

 

 

あー

この感じ

 

最後のさいごに気づく

最初のさいしょでの間違いって

 

まさに痛恨 カエル

 

 

こういう経験

わたし

けっこうあるんだよなー

 

思い込みが強いっていうか

 

ほんとに素で

やってしまう… 

 

 

繰り返すパターンの仕組みを

本気で深掘するときだなあ 波

 

 

 

でも

 

実はモズのメスも

もう見ていたんだと思うと

ちょっと嬉しーー 笑