こんにちは locoです照れ

 

 

今週やっと時間を作って

今年の劇場での映画鑑賞としては

25本目の映画カチンコ

映画帰ってきた あぶない刑事映画 を

観に行きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若かりし頃

とってもとっても

ドキドキ夢中ドキドキ になった

ドラマ『あぶない刑事』の

 

劇場映画カチンコ 第8作目の

映画帰ってきた あぶない刑事映画

 

 

前作 映画さらば あぶない刑事映画 から

8年ぶりの映画カチンコです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングで流れた

音譜She's So Good音譜 を聴いただけで

嬉しすぎて

涙が出そうになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

期待を裏切らず

面白かったし

 

何より

タカ、ユージ、透、薫

ナカさん、瞳ちゃんが

 

そのまんま

ドラマ放送開始から38年経っても

変わらないことが

勿論歳は取ったけれどもそれはも一緒照れ

とても良かったですラブ

 

 

タカとユージは

とってもとっても

格好良く ドキドキ素敵ドキドキ で

最高でしたラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

映画カチンコが始まると

一瞬にして

“あぶ刑事” の世界へ没頭でき

時には懐かしいシーンもありで

 

面白いのに

なんだか感慨深くなり

うっすら涙も出てきたり…笑い泣き

 

 

 

今思えば

バブル期真っ只中に

放送開始になったドラマのせいか

最近の “刑事もの” とは

全く別物だけれども

 

やっぱり

あぶ刑事はこうでないとね…ウインク

と思いました爆  笑

 

 

 

 

 

若かりし頃から

恭平さんのファンの

 

劇中で

ユージの軽やかなステップを

観られたことも

嬉しすぎましたラブ飛び出すハート

最近の恭平さんはそういう軽やかな

ステップシーンがある役柄を

演じていらっしゃらないので…

 

 

 

舘さんも変わらず

まさしく “ダンディ鷹山” のままの

素敵なタカでした口笛

 

 

トオルくんも

最近のドラマでは

いつも渋めの落ち着いた役を

演じることが多いですが

 

劇中では

昔のまんまで

はじけちゃっていて

嬉しかったなチュー

 

 

温子さんやベンガルさんの

シーンは少なかったけれども

 

それでも

当時の出演者の方々が

今も出演されていらっしゃることに

嬉しく思いました照れ

願わくば前作の『さらば あぶない刑事』で

俳優業に一時復活したパパさんこと山西道広さんを

今回の映画でも観たかったなおねがい

 

 

 

今回初共演の土屋太鳳ちゃんハート

 

勝手に

いつもなんとなく

アンニュイな雰囲気の方だな~と

今まで思っていたのですが

さすがは女優さんですねウインク

 

 

あぶ刑事の世界に

違和感なく溶け込んでいました照れ

 

 

 

今回の作品カチンコ

代替わりをした

若い監督、若い脚本家、

若いカメラマン、若いスタッフと

キャストの方々で

新しい ”あぶない刑事” を

制作したそうですが

 

制作側の ドキドキあぶ刑事愛ドキドキ を

随所に感じ照れ

今までの過去の作品への

リスペクトも感じウインク

とても心地良い気持ちにも

なりました口笛

 

 

 

 

 

感想があまりにも

お粗末になってしまいましたが

とにかくとてもとても

楽しめた映画カチンコ

良かったですラブ飛び出すハート

 

 

あぶ刑事 最高飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

いつも親しくさせて頂いている

じーこちゃんとは

リダのイベントで知り合って以来

もう10年以上のお付き合いなのですが

 

映画帰ってきた あぶない刑事映画 の話から

ちゃんも実は熱烈な

ドキドキあぶ刑事ファンドキドキ だったことを

つい数日前に知り…爆  笑爆  笑爆  笑

長いお付き合いなのに日本のドラマの話は

ほとんどしたことがなかったかもはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ということで

今度はちゃんと一緒に

2回目を観に行く予定です照れ

 

 

2回目も楽しみでなりません口笛

 

 

 

 

 

映画帰ってきた あぶない刑事映画 の

公開に合わせてであろう

新たに発売になった

デアゴスティーニの

CD隔週刊 あぶない刑事 DVDコレクションCD

 

 

 

 

 

 

 

 

今テレビCMでも

ガンガン流れていますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの放送開始だった38年前は

はリアルタイムで観ており

 

再放送テレビを全話録画しては

何度も何度も繰り返し視聴し

次第にビデオテープ📼は

ボロボロになっていき…

 

 

そうなるとまた再放送テレビを録画して

自分なりの完全版ビデオ📼を

いつも作成していましたが

 

そんなビデオテープ📼も

10年ほど前に

処分してしまいました。

 

 

 

今更ドラマ編のDVDCDを買うのも

どうなのかなはてなマークはてなマークはてなマークと思い

ずっと市販のDVDCD購入を

躊躇したままでしたが

 

この今の

マイブームの気持ちが

飛びつかせてしまい笑

定期購読の手続きを

してしまいました照れ

 

 

創刊号本はまだ届かないけれども

マガジンケースだけ届きましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

マイブームの勢いに乗って

こちら 下矢印 の本本

Kindleで購入爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在このような 下矢印 キャンペーンも

開催中だそうで…口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケ地巡り好きとしては

ロケ地マップは

是非とも記念に

入手したかったのですがおねがい

 

すぐに横浜市内の配布場所へ

行く時間が取れなかったので

メルカリで購入してしまいました爆  笑

まだ届いていないけれども…

 

 

 

日本日本のドラマテレビや映画カチンコなどの

ロケ地巡りは

ほとんどしないですが

 

あぶ刑事のロケ地巡りは

行きたくなります爆  笑

 

 

タカとユージの探偵事務所

“T&Y DETECTIVE AGENCY” へは

とても行ってみたいですね照れ

 

 

 

 

 

前作の2016年に公開された

映画さらば あぶない刑事映画 は

テレビドラマ放送開始30周年に

合わせての映画カチンコでしたので

 

2年後の

テレビドラマ放送開始40周年の映画カチンコ

観てみたいな照れ…と

切に願いますおねがいお願いおねがいお願い

 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

2024年 劇場での

映画鑑賞視聴済みの作品を

自分へのメモ書き鉛筆として

残しておきたいと思います照れ

 

 

 

 

映画 1/12(金) ある閉ざされた雪の山荘で

映画 1/16(火) コンクリート・ユートピア

映画 1/17(水) ウィッシュ

映画 2/13(火) 梟-フクロウ-

映画 2/20(火) カラーパープル

映画 2/27(火) ジェントルマン

映画 2/29(木) METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》

映画 3/1(金) ARGYLLE/アーガイル

映画 3/15(金) 変な家

映画 3/28(木) 四月になれば彼女は

映画 4/1(月) ラブリセット 30日後、離婚します

映画 4/5(金) ブルックリンでオペラを

 

 

 

 

 

 

映画 4/7(日) パスト ライブス/再会

映画 4/11(木) IL VOLO in 清水寺~京都世界遺産ライブ~

映画 4/16(火) 落下の解剖学

映画 4/18(木) 貴公子

映画 4/24(水) METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》

映画 5/3(金) マイ・スイート・ハニー

映画 5/4(土) 青春18×2 君へと続く道

映画 5/4(土) 無名

映画 5/15(水) 恋するプリテンダー

映画 5/17(金) 湖の女たち

映画 5/21(火) ミッシング

映画 5/23(木) METライブビューイング2023-24 グノー《ロメオとジュリエット》

 

 

 

 

 

そして25作品目が

映画 5/28(火) 帰ってきた あぶない刑事

 

 

パンフレット本

思い出いっぱいのカメラが満載で

良かったです飛び出すハート

 

 

 

▲パンフレットの表紙

 

 

▼パンフレットの裏表紙