こんにちは locoです照れ

 

 

私事ですが

11月下旬に思わぬ出来事があり

12月に入ると

例年以上に忙しい日々を

過ごしておりましたあせるあせるあせる

 

 

 

11月の京都旅行もみじ

最終日3日目の様子も

備忘録としてブログに

残して鉛筆おきたいのですが…

 

 

いつかまた

続きを更新できれば…と

思っているところですニコニコ

 

 

 

 

 

さて今日は

素敵な手帳の存在を知りまして

 

ブログで皆様に

ご披露したくなってしまいましたラブ

 

 

その手帳はこちら…

 

 

 

 

 

 

我が家のDさんは

locoよりも

 

だいぶ…

と言うとDさんは否定するので笑

 

いえいえ

ほんの少し年上なのですが

見た目は locoと同世代に見られます笑

 

かなりのデジタル人間ですウインク

 

 

学生時代の友人のなかでは

唯一LINEを登録している人だそうでびっくり

Dさんの場合LINEを交わす相手は

ほぼほぼ locoのみなのですが…爆  笑

 

毎日のスケジュール管理は

スマホスマホのスケジュール帳で

管理し

 

関心があることの

ノート書き鉛筆

デジタルノートのOneNoteで

いつもまとめています。
 

 

そんなDさんにとっては

紙の手帳などは

今までも利用していなく

不必要なのですが

 

SNSで “京都手帖” というものが

あることを知り

 

京都好きハートということもあって

購入したようなのです。

 

 

 

Dさんの購入した

“京都手帖” を見ると

locoは瞬間で一目惚れ飛び出すハート

 

 

アナログの

「書くこと」が好きな locoは

 

ウィークリー&マンスリーの両方がある

ディズニー手帳を

毎年使っていましたが

 

“京都手帖” も

ウィークリー&マンスリーの両方があり

 

更に

 

ピンク音符京都で年中開催されている

    伝統的な行事

ピンク音符京都の社寺の情報

ピンク音符京都のおいしいおやつ

ピンク音符京都のローカル情報

 

など

京都に関係する色々なことが

カラー写真カメラ入りで掲載されていたり

 

その上

 

ピンク音符京都の地図や

ピンク音符京都の鉄道&バスの路線図

 

まで網羅されており

 

京都のガイドブック本を兼ねた手帳

 

と言っても

過言ではないと思うほどの

仕様になっていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

Dさんは

自分のスケジュール管理は

引き続きスマホスマホでするようですが

 

今回購入した “京都手帖” は

読み物として読むそうですウインク

 

 

 

Dさんが購入した “京都手帖”

 

一目惚れドキドキしたので

すぐに locoもポチりましたよ~ラブ

 

 

locoは

手帳としても利用したいので

 

Dさんの手帳と間違わないよう

“京都限定版表紙” を購入しました口笛

Dさんが購入した手帳の表紙は “全国版” ですが

全国版と京都限定版表紙は

表紙のデザインが違うだけで中は同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

locoにとっては
今回初めて知った “京都手帖” ですが

 

2006年の刊行開始から

今年で18年目を迎えるそうで

 

何故今まで知らなかったのはてなマークはてなマークはてなマーク

と思ってしまったほど。

 

 

手帳なので諦めますが

本として出版されていたのならば

 

今まで発売された分を

まとめて大人買いしてしまいたいほど

手帳の中身の内容が

とてもお気に入りになりましたラブ

 

 

 

“京都手帖” を販売している

光村推古書院は

 

他にも京都に関する様々な本本

出版しているようなので

色々と読みたいな…

と思っているところです照れ

 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

今年も残すところ

1日を切ってしまいましたあせるあせるあせる

 

 

今年は今回の記事を入れて

ちょうど50本

ブログに投稿しました鉛筆

 

 

 

locoは無職ですので

働いていらっしゃる方々よりも

自分の自由時間は

多いとは思うのですが

 

不規則な勤務体系の

Dさんのスケジュールに

毎日振り回されておりあせるあせるあせる

 

その上 loco自身の

趣味や関心のあることが多々あり爆  笑


そちらの方に時間を取られてしまい

なかなか今年も

ブログが更新できませんでした汗汗汗

 

 

少ない更新頻度にも拘わらず

いつも皆様が読んで下さり

いいねやコメントを下さり

どうもありがとうございましたお願い

 

 

 

今年は9月以外は

毎月1~2度の

国内旅行飛行機車🚅をし

 

旅行三昧の1年で

楽しく過ごしました照れ

 

 

しかし個人的には

小学生の頃からの親友が

亡くなってしまうえーんという

とても悲しく辛い出来事があり

 

今もそのことを

受け止められなく

 

月命日にお墓参りへ行っても

ただ長い間
連絡を取っていないだけ…

 

と思ってしまう

日々なのですが

 

来年は前を向いて

親友の分も一緒に

笑顔で毎日を過ごしていきたいな…

と思っておりますニコニコ

 

 

 

来るべき新年が

皆様にとって素晴らしい年と

なりますよう

心からお祈り申し上げますキラキラ

 

 

良いお年をお迎えくださいませ鏡餅