こんにちは locoです照れ

 

 

現在

2周目視聴中の

 

 

キラキラいつかの君にキラキラ

 

 

 

 

 

ゆっくりおさらい中で

やっと第9話まできましたウインク

 

 

2周目の視聴は

ストーリーがわかっているので

細かなところに

目が行きますねニコニコ

 

 

1周目は分かり難かった

頻繁に入れ替わる時代の交差も

 

どうにか少しずつ

整理が出来つつあります照れ

 

でもまだ完全ではないと思うけれども…

自作の年表を見ながら3周目を観たら

もっと理解できるような気がしますおねがい

 

 

 

 

 

今回は

過去に訪れたことがあるところの

シーンがありましたので

そちらのロケ地場所を

書きたいと思います鉛筆

 

 

 

それはこちらのシーンウインク 下矢印

 

 

チョン・ヨビンさん扮するジュニが

アン・ヒョソプくん扮する

ヨンジュンを思い出して

 

ヨンジュンとチャニョンが

一緒に経営していた

家具工房を訪ねるシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの場所は

 

仁川自由公園のところにある

旧済物浦倶楽部 です。

 

 

 

 

 

▼2017年8月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁川港の開港期に

仁川に住んでいた

外国人実力者たちの社交場として

1891年に建てられた済物浦クラブ。

 

 

1914年からは

日本在郷軍人会館や

日本婦人会館にもなり

 

1945年の終戦後は

米軍将校クラブ

 

1953年から1990年までは

仁川市立博物館

 

1990年から2006年までは

仁川文化院

 

と様々な用途で使われ

 

2007年に

旧済物浦倶楽部として

再スタートした建物です家

 

 

 

 

 

locoは以前に

ブルー音符トッケビブルー音符のロケ地として

訪れました飛び出すハート 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

2017年の訪問時は

時間の関係で

建物内の見学をしなかったのでショボーン

 

今度訪れた時には

建物内の見学もしたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

この付近には

スター乾パン先生とこんぺいとうスター

古いドラマですが…

 

のロケ地パネルもありましたニコニコ

今もあるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

▼地図

 

下矢印 拡大図 下矢印

 

 


旧 済物浦倶楽部

구 제물포구락부

 

仁川広域市 中区 松鶴洞1街 11-1

인천광역시 중구 송학동1가 11-1

 

仁川広域市 中区 自由公園南路 25

인천광역시 중구 자유공원남로 25