こんにちは locoです照れ

 

 

先日

全12話を2日間で

一気に視聴した

 

 

キラキラいつかの君にキラキラ

 

 

 

 

 

まだその余韻に浸りながら

色々なブロガーさまの感想等を

読み漁っている locoです爆  笑

 

 

 

 

 

原作の

台湾ドラマ『時をかける愛』が

未視聴のせいも

あるかと思いますが

 

1回観ただけでは

内容が難解で

たぶん locoは細かな部分が

理解できていないと思われ…キョロキョロ

 

 

いつもならば

理解できていない部分があると

なんだかスッキリしなく

 

気持ちの片隅にモヤモヤ感もやもや

あったりするのですが…

→だから凄い勢いで2周目視聴に入ってしまう…爆  笑

 

 

でも今の locoには

そんなモヤモヤ感はあまりなく

 

今も残っている余韻が

とても心地よい気持ちで

いっぱい…ドキドキドキドキドキドキ飛び出すハート

今風に言うとエモいハートって言うのかな…

 

 

これってラストシーンが

locoの好みの

終わり方だった部分が

大きいのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

とも思いますラブ

 

 

 

今度は

ロケ地チェックをしながら

 

且つ

内容をきちんと理解したく

年表作成鉛筆もしないと…笑

と思いながら

 

現在2周目視聴に

ゆっくり入っていますウインク

 

 

 

 

 

さて…

2周目の視聴に入ったばかりの
locoですが

 

やはり最初のロケ地探しは

ドラマ冒頭シーンの

ミンジュがバイトしている

ヘッドフォン27レコードヘッドフォン

 

 

 

 

 

 

 

ミンジュ、シホン、インギュの3人が

初めてきちんと顔を合わせたのも

ここでしたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ミンジュのお誕生日の日に

シホンとインギュが

バースデーケーキバースデーケーキ

持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして

ドラマの中で何度も出てきた

ミンジュ、シホン、インギュの

3人の写真カメラ

 

 

 

 

 

 

 

こちら上矢印

ヘッドフォン27レコードヘッドフォン がある建物は

 

全羅北道 全州市 の

棲鶴洞芸術村 にあります。

 

 

 

棲鶴洞芸術村は

過去には「先生村」と呼ばれたほど

教師や学生など

勉強する人が多かったそうですが

 

地域の商店街の衰退や

住宅施設の老朽化などによりに

このエリアは

衰退してしまったそうですショボーン

 

 

2010年頃から

音楽家、画家、小説家、刺繍作家

写真家、陶芸家などの芸術家たちが

少しずつ集まるようになり

ギャラリーが建ち並び

 

現在は

棲鶴洞芸術村として

住民と芸術家たちが

お互いにコミュニケーションをとる

創作空間となっているようです。

 

 

 

 

 

▼カカオビュー(2021年10月)

 

 

 

カカオビューで見ると

お隣の建物を含めて

 

グリーンブーツ ゲストハウス

초록장화 게스트하우스

 

となっています。

 

 

 

▼カカオビュー(2021年10月)

 

 

 

上記のカカオビューの

3枚の写真カメラ

2021年10月のもので

 

その写真カメラを見る限り

ゲストハウスとして

今もあるのかなはてなマーク

少し不安にもなりますが

 

2014年6月の写真カメラだと

ゲストハウスのような感じです。

 

 

 

▼カカオビュー(2014年6月)

 

 

 

2023年現在

ゲストハウスとして

営業中なのかどうか

少し調べてみたのですが 

よくわかりませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

▼地図

 

下矢印 拡大図 下矢印

 

 

全羅北道 全州市 完山区 東棲鶴洞 225

전라북도 전주시 완산구 동서학동 225

 

全羅北道 全州市 完山区 棲鶴3キル 66

전라북도 전주시 완산구 서학3길 66

 

 

 

 

 

ドラマの中で

ヘッドフォン27レコードヘッドフォン の

向かいにあった

 

黄色と緑色のストライプの

日よけシェードがあるお店 下矢印

 

 

 

 

 

こちらのお店は

他のドラマのロケ地ですので

次回の記事で

ご紹介します照れ