およそ1ヵ月ぶりの

ブログ更新鉛筆になってしまいましたが

 

こんにちは locoです照れ

 

 

 

8月中旬から

何かと色々と忙しくなってしまい

 

ピンク音符キング・ザ・ランドピンク音符

ドラマ視聴終了後は

 

新たな韓国ドラマを

観られずじまいに

なってしまいましたがあせるあせるあせる

でも日ドラの日曜劇場『VIVANT』は
毎週視聴していました~笑

 

いつも読ませて頂いている

韓国ドラマについて

書かれていらっしゃる方々のブログを

参考にさせて頂き

 

評判の良い キラキラいつかの君にキラキラ を

先日の連休中に視聴しましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラいつかの君にキラキラ は

 

累計再生数が10億回を超えた

台湾の大人気ドラマ

『時をかける愛』のリメイク作

とのことですが

 

台湾ドラマ『時をかける愛』は

未視聴でしたので

 

あらすじを全く知らないままの

視聴でしたニコニコ

 

 

 

 

ドラマを視聴し始めると

第1話の冒頭で流れた

 

ソ・ジウォン(서지원 / Seo Jiwon)さんの

音譜私の涙を集めて(내 눈물 모아 / With My Tears)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬にして気持ちが

ドラマへ持って行かれてしまった

locoですチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

というのも

この 音譜私の涙を集めて音譜 は

 

locoが大好きなドラマ

ハート賢い医師生活ハートでは

 

ドラマの中で

99sが演奏カラオケ🎸🎹したり

 

また

OSTにもなっており

 

繰り返し何度も聴いた曲

だったからです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート賢い医師生活ハート

OSTだけではなく

 

今までに多くの歌手に
カバーされている曲音符

 

 

 

歌詞の内容がわからなくても

なんだかとても切なく感じる

メロディですおねがい

 

 

 

 

 

キラキラいつかの君にキラキラ の中では

この曲が頻繁に流れ

 

タイムリープするシーンには

欠かせない曲となっていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

それ故に

きちんと歌詞の内容が

知りたくなり

 

ハート賢い医師生活ハートのOSTの

記事の時と同様に

翻訳機の力を拝借しながら

自分なりに訳してみました照れ

 

 

といっても locoの場合

そもそも韓国語は

全く分かりませんあせるあせるあせる

 

 

韓国語の勉強ではなく

歌詞の内容を知りたいな…

という目的なので

 

歌詞の韓国語を英語へ

自動翻訳をして

英語の歌詞を訳してみましたニコニコ

 

 

韓国語の和訳としては

間違いが多いかと思いますが

 

自分へのメモ書き鉛筆ですので

ざっくり雰囲気程度に

お願いしますお願い

 

 

 

 

音譜 내 눈물 모아 音譜

私の涙を集めて

 

 

 

 

 

 

 

むらさき音符 発売日:韓国 1996年1月22日

 

むらさき音符 歌手:ソ・ジウォン(서지원)

 

むらさき音符 作詞:キム・ヘソン(김혜선)
*現在はキム・ヘタム(김희탐)へ改名

 

むらさき音符 作曲:チョン・ジェヒョン(정재형)

 

むらさき音符 収録アルバム:TEARS

 

 

ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符

 

 

 

창밖으로 하나둘씩

窓の外で1つずつ

 

불빛이 꺼질 때쯤이면

夜空の星が消える頃

 

하늘에 편지를 써

空に手紙を書きます

 

 

 

날 떠나 다른 사람에게 갔던

私を捨て誰かのもとへ行った

 

너를 잊을 수 없으니

貴方を忘れられないから

 

내 눈물 모아서 하늘에

私の涙を集めて空へ

 

 

 

너의 사랑이 아니라도

貴方の愛がなくても

 

네가 나를 찾으면

貴方が私を探したら

 

너의 곁에 키를 낮춰 눕겠다고

貴方のそばに そっといるよ

 

잊혀지지 않으므로 널

だって貴方を忘れられないから

 

그저 사랑하겠다고

ただ貴方を愛しています

 

 

 

그대여 난 기다릴 거예요

愛しい貴方 私は待ちます

 

내 눈물의 편지 하늘에 닿으면

私の涙の手紙が空に届いたら

 

언젠가 그대 돌아오겠죠 내게로

いつか貴方は戻ってくるでしょう 私のもとへ

 

난 믿을 거예요 눈물 모아

私は信じます 涙を集めて…

 

 

 

너의 사랑이 아니라도

貴方の愛ではなくても

 

네가 나를 찾으면

貴方が私を探したら

 

너의 곁에 키를 낮춰 눕겠다고

貴方のそばに そっといるよ

 

잊혀지지 않으므로 널

だって貴方を忘れられないから

 

그저 사랑하겠다고

ただ貴方を愛しています

 

 

 

그대여 난 기다릴 거예요

愛しい貴方 私は待ちます

 

내 눈물의 편지 하늘에 닿으면

私の涙の手紙が空に届いたら

 

언젠가 그대 돌아오겠죠 내게로

いつか貴方は戻ってくるでしょう 私のもとへ

 

 

 

오~ 그대여 난 기다릴 거예요

あぁ 愛しい貴方 私は待ちます

 

내 눈물의 편지 하늘에 닿으면

私の涙の手紙が空に届いたら

 

언젠가 그대 돌아오겠죠 내게로

いつか貴方は戻ってくるでしょう 私のもとへ

 

난 믿을 거예요 눈물 모아

私は信じます 涙を集めて…

 

 

 

 

 

音譜私の涙を集めて音譜 を歌った

ソ・ジウォンさんは

 

幼い頃から

合唱団やモデル等で活躍され

 

1994年10月に

『또 다른 시작』で歌手デビュー。

 

 

同時にテレビ番組のMCや役者でも

注目されるようになり

一躍スターダムにのし上がりましたが

 

第2集アルバム 音符Tears音符 の

発表を控えていた1996年元日に

 

享年19歳で

この世を自ら去られました。

 

 

亡くなられた後
1996年1月22日に発表された

 

第2集アルバム 音符Tears音符 に

収録されていた

音譜私の涙を集めて音譜

メガヒット曲となり

 

今もなお
多くの人に愛され

歌い継がれていますニコニコ

 

 

 

 

 

今回

ソ・ジウォンさんをもっと知りたく

色々と検索していたら

このような記事がありました。 下矢印

 

 

https://www.kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=63458&rowNum=7

 

 

 

 

 

 

人工知能技術を活用して

27年ぶりの新曲発表とは…

 

 

感慨深いですねおねがい