こんにちは locoです照れ

 

 

今年になってから…

というより

特に今月は

 

いつになく

観たいと思っていた映画映画

次々と公開となり

 

時間を作っては

映画館へ通っています口笛

 

 

 

今年に入ってから

 

映画 非常宣言

映画 イチケイのカラス

映画 レジェンド&バタフライ

映画 バビロン

映画 パーフェクト・ドライバー 成功率100%の女

映画 別れる決心

 

を観ましたが

 

昨日は

連日満席完売が続いている

 

映画 タイタニック

    ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター

 

を観て参りましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1997年当時

2D映像であった映画が

 

ジェームズ・キャメロン監督の手により

美しく一新された3D映像で

映画館の大スクリーンに甦る拍手

と知り

 

これは是非とも行かねば…

と思っていたのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

初めて

「タイタニック号の沈没事故」を

知ったのは

たしか高校学校の英語(リーダー)の

教科書本でした。

 

 

当時予習がてら

辞書を引きながら

授業の前に一読したのですが

 

タイタニック号の沈没事故を

当時の locoは

全く知らなかったので

 

なんとも悲しい物語で

予習がとてもつまらなく

感じたのを覚えていますショボーン

 

 

この物語は実話であり

 

豪華客船タイタニック号の

初航海で起きた

20世紀最大の海難事故

 

であることを

授業学校で教わり

 

まだ若かった locoは

そのような海難事故の話を聞くことは

初めてだったので

 

とても衝撃を受け

いつまでも忘れられない

船豪華客船タイタニック号船 に

なってしまいましたニコニコ

 

 

 

その授業学校から

10年以上経った

今から25年前の1997年に

上映公開になった

映画 タイタニック 映画

 

 

その映画のタイトルを知った時

すぐに英語の授業学校で教わった

船タイタニック号船 の話を

思い出し

 

素敵なレオさまドキドキ 見たさと

どのような事故だったかを

詳しく知りたい気持ちもあり

観に行きました照れ

 

 

 

 

あれから25年…

 

 

大きなスクリーンで観る3D映像は

臨場感があり迫力があって

また海や夜空の風景が綺麗キラキラ

とても良かったですラブ

 

 

 

25年分 年齢を重ね

色々なことを

経験&体験をしてきたせいか

 

25年前に観た時よりも

ローズとジャックの束の間の恋ハート

とても切なく感じ

 

また生命についても

改めて思うところもあり

 

心が締め付けられ

自然と涙が溢れ出ていました😢

25年前のような号泣えーんではなかったけれども…

 

 

今回の映画では

25年前よりも

レオさまドキドキ を食い入るように

見つめ続けたし爆  笑

 

エンディングに流れた

セリーヌの

ピンク音符My Heart Will Go Onピンク音符

セリーヌの大ファンですハート

 

こんなに真剣に聴いたのは

いつ以来かしらはてなマーク

と思うほど

じっくり聴き入りました口笛

 

 

名作は何度観ても

いつも感動を与えてくれて

良いものですね飛び出すハート

 

 

もう1度観に行きたいけれども

上映期間は今日を入れて

あと4日…あせるあせるあせる

 

 

またいつか…

上映してほしいですおねがい

 

 

 

 

 

そういえば数年前に中国の造船所で

タイタニック号の復元で“タイタニック2号” を

建造中というニュースを読んだけれども

その後どうなったのかしら…はてなマークはてなマークはてなマーク