こんにちは locoです照れ

 

 

 

昨夜 Netflix配信の

キラキラシスターズキラキラ最終話を

視聴しましたニコニコ

 

 

第2話終了までは

この先どうなるのはてなマークはてなマークはてなマーク的な

推理小説を読んでいるときのような

ドキドキキョロキョロ&ワクワク照れ感満載の

locoだったのですが

 

第3話以降は

その気持ちも

少々ダウン気味に…あせるあせるあせる

 

 

 

そのような中

第4話後半に出てきた

シンガポールの風景…

 

 

 

 

 

7枚目&8枚目の

インジュとファヨンがいる

カフェから見える風景は

 

locoも見たことがあるかもはてなマークはてなマークはてなマーク

と思った風景でウインク

 

もしかしたらこの後も

シンガポールの風景が

沢山出てくるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

シンガポールの風景は

どこが映るのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ドラマの内容とは別のところで

興味津々になってしまい爆  笑

 

どうにか最終話まで

見続けることができましたウインク

 

 

 

locoがいつもお邪魔して

読ませて頂いている

色々なブログは

 

韓国ドラマの感想等を

書かれているブログが多いので

 

そういうブロガーさまのご感想を

これから読ませて頂くことが

楽しみでなりませんラブ

 

 

ご感想を読ませて頂くことで

新たな “気付き” も多々あり

 

また

観逃している部分とかもわかり

 

いつも後から

なるほど~と気付かされ

2回目の視聴に繋がることも

多々あります。

 

 

来週からは

プレイベートが色々と

忙しくなる予定ですので

ドラマのおさらいを

ゆっくりとしたいですね照れ

 

 

 

 

 

ドラマの中で

シンガポールの風景が

気になったのは

 

2014年11月に

ついこの間のこと…と思っていたけれども

もう8年も前のことで自分でもびっくりびっくり

 

大阪居住のはとこ(=またいとこ)と2人で

お互いの母親同士がいとこの関係で

居住地は大阪と東京と離れておりますが

時々一緒にお泊り旅行をするほど

仲良しなのです爆  笑

 

シンガポール旅行をしており

 

第4話の

シンガポールの風景を観た瞬間に

その時の旅行の楽しかった思い出が

一瞬にして蘇ってきましたチュー

 

 

 

第8話で出てきた

インジュがシンガポールで泊まった

フラトンホテルに

loco達も宿泊したので

 

フラトンホテルのカメラ

先ずは思い出がてら

記事にしようかと思いましたが

 

昨夜視聴した

ラストシーンが印象的だったので

今回はそちらをご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

最終話(第12話)の

ラストシーン

 

 

 

 

 

 

こちら

イネとヒョリンが歩いている場所は

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

Gardens by the Bay

『21世紀の世界一流の都市づくり』を目指した

シンガポールの新都市整備の一環として

作られた国立庭園

 

の中にある

 

クラウドフォレスト

Cloud Forest

霧が立ちこめる中に多くの高地・山地に咲く

植物を育てている

低温管理で高地にある「山」を

そのまま再現した温室

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールの国土面積は

もともと狭く

 

更に中心部となると

かなり限られたエリアになるので

 

ここ10年ぐらいの間に

シンガポールへ旅行された方は

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ

行かれた方も

多いのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

2014年当時は

自分自身がブログを書く鉛筆ことなんて

全く考えていなく

 

したがって

カメラなどもあまり撮っていない上に

周囲にいらっしゃった他の方々も

カメラに沢山写っているし…

 

 

それでもどうにか撮っていたカメラでも

当然ですがアングルが一致するカメラ

無くて…あせるあせるあせる

 

 

雰囲気だけでも感じて頂けたらと思い

自分の記録も兼ねて

当時の写真をポストしますね照れ

 

 

 

 

▼もう8年も前のことなので

記憶が定かではないのですが

多分イネとヒョリンが歩いている通路から

撮ったカメラです照れ

 

 

 

 

▼イネとヒョリンがいる展望スペースから

locoもカメラを撮っていましたウインク

 

 

 

 

▼ラストシーンの映像は

訪れた方々皆さん誰もが
カメラを撮っていた滝でしたラブ

 

 

 

 

 

 

第8話の

インジュがスーツケースを持って

1人歩くシーン

 

 

 

 

 

 

こちらの場所も

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中の

スーパーツリーグローブに架けられた

吊り橋のOCBCスカイウェイの下を

インジュが歩いています。

 

 

 

▼ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへは

昼も夜も訪れましたが

夜に撮ったカメラが偶然にも同じ場所での

撮影かなはてなマークと思いました。

夜景のカメラなのでよくわかりませんが…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

▼地図

 

下矢印 拡大 下矢印

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

Gardens by the Bay

 

18 Marina Gardens Dr, Singapore 018953

 

 

 

 

 

キラキラシスターズキラキラ

シンガポールでのシーンは

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイや

このあとブログの記事にする予定の

フラトンホテルの他にも

 

いくつか

同じ場所はてなマークはてなマークはてなマーク

と思うようなカメラ

撮っておりましたので

 

確認しながら

おいおい記事にしていきたいと

思います鉛筆