こんにちは locoですニコニコ

 

 

現在 テレビ朝日テレビ

毎週木曜日 21時から

ブルー音符六本木クラスブルー音符

放送中ですねチュー

 

 

 

 

 

 

ご存じの方も多いとは思いますが

2年半前ごろに

韓国 のケーブルテレビJTBC局で

放送された

韓国ドラマピンク音符梨泰院クラスピンク音符

リメイクドラマですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符

韓国での全16話放送終了後に

すぐにNETFLIXでも

まとめて全話配信され

 

NETFLIXで配信された時期が

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)が

まん延し始めた頃で

 

“ステイホーム” 期間中に

ご覧になられた方も

多いのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

本日は

前回の記事からの繋がりで

 

ブルー音符六本木クラスブルー音符では

長屋ホールディングスの社屋🏢として

ロケ地にもなっている

 

コリアセンター(駐日韓国文化院)を

ご紹介したいと思います照れ

 

 

 

まだ

第1話から第3話までの放送の中での

長屋ホールディングスの社屋シーンなので

 

今後もまだまだ

他のシーンが出てくるのかもしれませんが

 

第3話まででは

このようなシーンがありましたウインク 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のコリアセンターは

このような感じです。 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリアセンターへ入ると

すぐ右側に

建物の案内板があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

光石研さん演じる宮部信二や

早乙女太一さん演じる長屋龍河が

プレゼンしていた会議室は

 

案内板にあった

5階のハンナレホールの

カメラを見た瞬間に

そこだとわかりましたが

 

一般訪問者が

自由に出入りできるとは思えなく笑

直接ホールへ行くことは

致しませんでしたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

先日 駐日韓国文化院の

ツイッターやインスタグラムでも

紹介されていましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

▼地図

 

コリアセンター(駐日韓国文化院)

東京都新宿区四谷4-4-10

 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

NETFLIXでピンク音符梨泰院クラスピンク音符

配信された頃は

 

ずっと長いこといつも

NETFLIXのトップ10の中に

ランキングされていましたね飛び出すハート

 

 

当時のlocoは

どっぷり沼落ちしたハート愛の不時着ハート

何度もリピ中で爆  笑

 

実はピンク音符梨泰院クラスピンク音符

1度しか観ていないのです…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ロケ地の方も

当時は

暫く海外旅行もできそうにもないと思い

(まさかこんなに長く渡韓できないとは

思っていませんでしたが…あせるあせるあせる

 

韓国 へ旅行できるようになったら

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符のロケ地も

調べるつもりでいました照れ

 

 

なので今も

ロケ地は調べていないまま…あせるあせるあせる

 

 

 

ロケ地場所を自分で調べると

何度もそのシーンばかり

観ることになるので爆  笑

 

ドラマの様々なシーンも

そこそこ記憶が定着するのですが笑

 

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符

1度しか視聴していないので

 

今となっては

細かな部分は

忘れていることも多く…汗汗汗

 

 

 

ブルー音符六本木クラスブルー音符

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符と比べて

 

全話の放送回数( 韓国 16話 / 日本 13話予定)

 

1話分の放送分数

( 韓国 およそ65~70分前後で最終話は1時間半 

 日本 基本45分で延長の場合は50~55分くらい) 

も短いため

 

2つのドラマを比較すると

カットされている部分は多々ありますが

 

それでも

ブルー音符六本木クラスブルー音符

とてもピンク音符梨泰院クラスピンク音符

再現度が高いリメイク版に

なっているように

locoは感じていますラブ

セリフもOSTもロケ地の雰囲気も…チュー

 

 

 

ブルー音符六本木クラスブルー音符を観ていると

こういうシーン

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符にもあったな~音譜

次々と思い出すことが多く

 

結局両方の内容が

どこまでそっくりなのかが気になり笑

 

今は

ブルー音符六本木クラスブルー音符を1話視聴すると

同じ内容の部分のピンク音符梨泰院クラスピンク音符

再度視聴しています爆  笑

 

 

 

locoと同じように
ブルー音符六本木クラスブルー音符と同時に

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符

今 ご覧になられていらっしゃる方が

多いのでしょうか照れ

 

 

現在もまた

NETFLIXのトップ10の中に

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符

ランキングされていますね口笛

 

 

(2022年7月30日 午前)

 

 

 

 

そして

せっかくピンク音符梨泰院クラスピンク音符

おさらいするならば

 

同時にロケ地も

調べてみようと思いました照れ

 

 

いつか

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符のロケ地巡りを

するとき用に

残しておきたく思いますウインク

 

 

 

 

 

ピンク音符梨泰院クラスピンク音符

長家の本社ビル🏢

 

 

 

 

 

 

 

(kakao map)

ステートタワー南山

 

 

 

 

 

▼コネスト韓国地図

 

ステートタワー南山

State Tower Namsan

스테이트타워남산

 

ソウル特別市 中区 会賢洞2街 88

서울특별시 중구 회현동 2가 88

 

ソウル特別市 中区 退渓路 100

서울특별시 중구 퇴계로 100