こんにちは locoですニコニコ
 

 

ハート優しい男ハート

青森ロケ地巡りの続きです。

 

 

 

 

 

第5話

 

 

こちら 下矢印 のシーン後…

 

 

 

 

リゾートホテルの売却阻止を無事果たし

ウトウト眠っているマルのところへ

ジェヒから電話がかかってきます。

 

10分でいいから会いたい

と言うジェヒに

マルは会いに行きます。

 

なんでーはてなマークはてなマークはてなマーク

ジェヒなんかにわざわざ会いに行かなくていいのに…もやもや

 

 

 

 

 

 

約束の "10分" が過ぎ

マルはその場から去ろうとすると…

 

 

 

 

 

 

マルの気を引く為に

ジェヒは海に飛び込みます。

 

もうジェヒいい加減にして―――ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの場所は

青森駅付近の青森港波

 

 

 

 

青森ラブリッジ と

かつての青函連絡船 八甲田丸 の前

での撮影だったようです。

 

 

 

 

 

▼2021年7月8日(木)

 

 

 

青森ラブリッジの八甲田丸側の入口は

locoが訪れた時はちょうど工事中ガーン

 

 

 

 

最初は橋へ入れないと思い

(←小心者なのですぐに諦めてしまいます…あせるあせるあせる

遠くから橋を眺めていると

普通に橋を歩いておられる方が

いらっしゃったので

橋を渡ることができるの !? !? !?

と思い

工事中のところへ近づいてみると

脇に橋へと続く通路がありましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アングルの向きが逆でした…汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼地図

 

下矢印 拡大図 下矢印

 

 

 

 

青森ラブリッジ

マルとジェヒが話す橋

 

 

 

 

 

 八甲田丸 の前

マルが海に飛び込んだジェヒを助け

人工呼吸の応急手当をする場所

 

 

 

 

 

1番驚いたのがこちらの 上矢印

『津軽海峡冬景色歌謡碑』

 

 

loco世代の方にとっては

お馴染みの

ピンク音符津軽海峡冬景色ピンク音符 ですが

 

なんとセンサーがあるようで

碑に近づくといきなり

音譜音譜ジャジャジャジャーン音譜音譜

とイントロが鳴り

 

石川さゆりさんの

ピンク音符津軽海峡冬景色ピンク音符 の歌が

流れますびっくりびっくりびっくり

 

 

YouTube @CHIISA29 さまからお借り致しました )

 

 

 

周囲に

どなたもいらっしゃらなかったので

思わず友人とカラオケ気分で

気持ちよく大声で

歌ってしまいました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ