こんにちは locoですニコニコ
 

 

3年ぶりとなる

新型コロナウイルス感染症対策の

行動制限のないゴールデンウィークも

終わってしまいましたが

 

先日テレビテレビで流れる

ゴールデンウィークのニュースに

ふと目を向けると

弘前公園が映っていました照れ

 

 

毎年のことですが

弘前公園の桜桜

このゴールデンウィークの頃に

満開になりますね飛び出すハート

 

 

 

あぁ本当はこの時期に

弘前公園へ行きたかったなラブラブ

と、去年7月に訪れた弘前公園を思い出し

 

そして同時に

ハート優しい男ハートの弘前公園での

ロケ地ご紹介記事を

書いていなかったことを

今更ながらに思い出しましたあせるあせるあせる

 

 

 

ハート優しい男ハートの青森でのロケ地ご紹介も

残り僅かだと思いますので

もう暫くお付き合い下されば嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご

 

 

 

第5話

 

リゾートホテル売却阻止後

ウンギはマルとの約束の時間まで

公園内を1人で歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

マルとの約束時間が来たのでしょうか…

ウンギはマルとの待ち合わせ場所で

マルをずっと待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

やっとマルが到着して…

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

弘前市での最も人気のある観光地

弘前城がある弘前公園です。

 

 

 

 

 

 

 

▼2021年7月5日(月)

 

① 弘前城 二の丸南門(南内門)

 

 

 

 

 

② 弘前城天守閣付近

 

 

 

 

 

③ 蓮池

  同じ木を探しましたが

  アングルを間違ってしまいましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

④ 蓮池

  ドラマの撮影時と同じ時期に訪れたのか
  locoが訪れた時にも
  ちょうど蓮のお花が咲いていましたラブ

 

 

 

 

 

⑤ 鷹丘橋(たかおかばし)付近

 

 

 

 

 

⑥ 鷹丘橋(たかおかばし)付近

 

 

 

 

 

⑦ 鷹丘橋(たかおかばし)付近

 

 

 

 

 

⑧ 弘前城天守閣

 

 

 

 

 

⑨ 下乗橋(げじょうばし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼地図

桜 弘前公園

青森県弘前市下白銀町1

 

 

 

 

 

りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご

 

 

 

ハート優しい男ハート

2012年放送のドラマなのに

青森でのロケ地巡りをすることが

こんなにも遅くなってしまったのには

理由があります。

 

 

 

弘前公園の中にある弘前城は

ドラマの時にあった位置から

現在は約70mほど移動になっており

 

ドラマのシーンのように

下乗橋の向こう側に

天守閣を見ることは

残念ながらできませんえーん

 

 

 

弘前城の移動の曳屋の様子は

2015年のお引越し当時は

頻繁にニュース等で報道されていたので

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

修復工事が始まったころは

弘前城が再び元の位置に戻るのは

2021年度の予定であり

 

どうせならば

ドラマと同じような

下乗橋からの弘前城を見たかったので

2021年を待っていましたおねがい

 

 

 

コロナ禍の中 2020年

そろそろかな…

と思いHPを見ると

やはりCOVID‑19の影響も

あったのでしょう。

 

 

修復工事の工程が大幅に遅れており

弘前城天守閣が元の位置に戻るのは

早くても2025年度になる

とのこと。

 

 

 

COVID‑19の影響で

海外旅行ができなくえーん

 

なのでだったら

国内旅行を兼ねながら

ロケ地巡りをしたい照れと思い

 

天守閣が

元の位置には戻っていないことを承知の上

去年7月に訪れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記⑩⑪のように

ドラマでは

下乗橋での2人のシーンの奥に

ライトアップされた弘前城が

映っていましたが

 

locoが訪れた時は

弘前城は更に奥の方へ

お引越ししており

石垣修理のための

足場が組まれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②を撮影した場所からは

蓮池を見下ろせ

 

また青森県最高峰である

津軽富士の岩木山富士山

眺めることができました口笛

 

 

 

 

 

 

 

日本のお城は

天守閣まで行くには

坂道をずっと上っていくところが

多いと思うのですが

 

弘前城へは

緩やかな坂を少し歩くだけで

到着でき

 

お散歩コースとしても

とても素敵な公園だと思いました。

 

 

 

園内には

弘前公園最長寿のソメイヨシノ桜

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣が元の位置に戻った時には

桜の満開桜の時期に

再度また訪れたいです照れ