こんにちは locoですニコニコ

 

 

今回は突然ですが

以前にご紹介した

トッケビロケ地 下矢印

 

 

 

 

 

こちらでご紹介した

閉店した 生花店花束マダンコッバン花束

について

補足の説明を致したく思いますウインク

 

 

 

 

 

第4話で

 

ユ・インナさんが演じる

サニーに恋してドキドキ しまった

イ・ドンウクさん演じる死神さんは

 

街で見かける女性の誰もが

サニーに見えてしまいます爆  笑

 

 

 

 

 

 

こちらのシーンは

地下鉄3号線安国駅の近くにある

感古堂キル 下矢印

 

 

 

と呼ばれている通りの

 

下記の地図の / の部分の

わずか10mぐらいの距離を

死神さんが歩くシーンです。

 

 

 

 

 

 

死神さんは

わずか10mぐらいの距離を

歩いただけで

6人のサニーを見かけてしまい爆  笑

 

生花店の前で6人目のサニーを見て

その場から慌てて去ってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

▼2017年8月22日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人目のサニーを

死神さんは生花店の前で

見かけますが

 

こちらの生花店は

撮影映画 当時は

 

花束마당꽃방(マダンコッバン)花束

花束MADANG Flower Shop花束

 

 

▼2016年9月のカカオロードビュー

 

 

 

日よけのシェードにも

店名が書いてありますね。


 

 

 

 

カカオロードビューで確認すると

2016年9月までは

 

花束마당꽃방(マダンコッバン)花束

花束MADANG Flower Shop花束

 

のお店となっていますが

 

その後この場所からは

撤退されたようで

 

現在は

パックイニスフリー(innisfree) 空瓶空間店パック

パック이니스프리 공병공간점パック

の店舗になっております。

 

 

▼2021年6月のカカオロードビュー

 

 

 

 

locoが訪れた2017年8月は

まだイニスフリーの大きな看板は

取り付けられていなく

 

イニスフリー 空瓶空間店の

開店準備中という状態でした。

 

 

 

▼2017年8月22日(火)

 

 

 

 

 

 

 

撮影映画 当時の

花束マダンコッバン花束があった

お隣のお店も今は無くなっており

GS25のコンビニコンビニに変わったようです。

 

 

▼2016年9月のカカオロードビュー

 

 

 

▼2021年6月のカカオロードビュー

 

 

 

 

 

第8話では

 

サニーと死神さんがデートの最中に

生花店花束マダンコッバン花束の前で

立ち話をしているシーンがありました。

 

 

 

▼2017年8月22日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼地図

 

下矢印 拡大図 下矢印

 

 

 

 / 死神さんが歩いた場所

 

MADANG Flower Shop

旧) 花束마당꽃방(マダンコッバン)花束

 

現) パックイニスフリー(innisfree) 空瓶空間店パック

이니스프리 공병공간점

 

ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 152

서울특별시 종로구 소격동 152

 

ソウル特別市 鍾路区 栗谷路3キル 73

서울특별시 종로구 율곡로3길 73

 

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

今回改めて

トッケビロケ地

花束マダンコッバン花束 を

ご紹介したのには

理由がありますニコニコ

 

 

 

以前から実は

気になっていたことではありましたが

 

単にあくまでも趣味範囲内での

ロケ地巡り&探し好きラブラブという

ワタクシごときが

 

しゃしゃり出て

取り立てて言うほどの

ことでもないかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思いスルーしていたことあせる

今回ブログで

ご説明させて頂きますニコニコ

 

 

 

というのも…

 

今回メッセージで

ご質問を頂きましたウインク

 

 

 

その方は

このコロナ禍の自粛期間に

韓国ドラマに夢中になり

 

色々と現在評判の良いドラマを

ご覧になっていらっしゃる

とのこと。

 

韓ドラファンが増えることは嬉しいですね 拍手

 

 

 

ロケ地巡りという言葉も

初めてお知りになったそうで

 

ソウル旅行初心者で

韓国語が話せなくても

 

事前に調べておけば

どうにか自力で

フリータイムに行けそうかなはてなマーク

と思われ

 

ソウル中心部のロケ地を

現在色々と

メモされていらっしゃる鉛筆

とのことですウインク

 

大丈夫ですよ~OK

ワタクシlocoも韓国語は話せませんし

ハングルもほぼ読めませんが

事前に場所等を調べておけば

無事に訪ねることができウインク

ドラマで観た場所と同じところにいる爆  笑

という感動キラキラ

ロケ地巡りをするたびに味わっておりますラブ

 

 

 

で…

ご質問の内容は

 

トッケビロケ地” 等で

検索すると

 

益善洞にある

マダンフラワーカフェ 下矢印

 

 

 

が沢山ヒットし

コネストさんの説明文にも

 

2016年末の大ヒットドラマ

トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をはじめ

数多くの韓国ドラマや

テレビコマーシャルの撮影ロケ

頻繁に行われている

 

との記載があるけれども

 

トッケビ では

どのシーンだったのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

というご質問でした。

 

 

 

コネストさんの記事に限らず

 

マダンフラワーカフェ

トッケビロケ地という記載は

locoも幾度となく見ており

 

この情報がとても広く

拡散されていることを知り

実は内心モヤモヤ~もやもや

少し気になっておりましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

結論から先に申し上げると

益善洞韓屋村にある

マダンフラワーカフェ1号店

トッケビロケ地

ではありません。(と思います…)

 

 

 

ロケ地に携わる

お仕事に従事しているわけでもなく

また制作者でもないワタクシには

 

このような

一般公開しているブログで

断言してしまうことは

かなり勇気が必要で

 

あくまでも

ロケ地にはなっていない…

と思う…

ということですニコニコ

 

 

 

どうしてそのような

誤解が生じてしまったのか…と

思いましたら

 

益善洞韓屋村にある

マダンフラワーカフェ1号店

の前には

 

このような 下矢印 認証幟が

置いてあるようです。

 

 

カカオマップの投稿写真 からお借りしました

 

 

 

 

認証幟の上2つのカメラ

トッケビですねラブ

 

 

そのカメラ

今回の記事の上の方に掲載しました

第4話のキャプチャーと同じですウインク

 

 

生花店の三角の屋根

生花店の隣の建物

生花店に映っている『73』の番地

などなどから

 

ロケ地益善洞ではなく

感古堂キルにあった

花束マダンコッバン花束であることが

わかります。

 

 

 

認証幟の上から3番目のカメラ

ウォンビンさんの

2016年のマキシムT.O.PのCM

のようですね照れ

 

[맥심 T.O.P] T.O.P to go (35s)

 

 

 

 

 

 

こちら 上矢印 の場所も

感古堂キルマダンコッバン

の前での撮影映画 ですね口笛

 

 

 

益善洞韓屋村にある

マダンフラワーカフェ1号店の前の

認証幟を見ると

 

他にも

映画 運勢ロマンス(2016)

映画 黒騎士~永遠の約束~(2017)

映画 ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌~(2020)

カメラが出ていますね。

 

 

 

上記3つのドラマは

どれも未見ですので

どのシーンなのかもわかりませんが

 

ドラマ作成時の年から

推測すると

 

もしかしたら

運勢ロマンスは

感古堂キルのマダンコッバンが

ロケ地なのかもしれません。

上矢印 あくまでも推測ですので

間違っていたらごめんなさいお願いお願いお願い

 

運勢ロマンスのそのシーンのキャプがあれば

きちんと確認出来るのですが…あせるあせるあせる

 

 

 

 

益善洞韓屋村

最初から

マダンフラワーカフェ1号店

あったのか

 

あるいは

感古堂キルマダンコッバン

益善洞韓屋村へ移転したのかは

わかりませんが

 

ロケ地 場所】

拘るのであるならば

 

少なくともトッケビ

益善洞韓屋村

マダンフラワーカフェ

前ではありません

 

 

 

ご質問を頂いたことで

そのお返事として

このような説明も兼ねて

ブログで書かせて頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

益善洞韓屋村にある

マダンフラワーカフェへは

まだ訪れたことがありませんが

 

素敵なお花チューリップ赤ヒマワリチューリップ紫に囲まれた

可愛いカフェコーヒーですねハート

 

 

 

フラワーカフェコーヒーは大好きドキドキ

心も癒やされ照れ

普段の日常生活でも時々行きますラブ

 

 

 

マダンフラワーカフェ1号店

という名称から

2号店もあるのかなはてなマークと思い

調べてみたら

 

1号店から徒歩5分程度の

鳳翼洞に2号店があったようですが

現在は閉店してしまったようですショボーン

 

 

 

次回の韓国旅行 (っていつになるのかなはてなマーク

の時にでも

是非1号店に訪れたいですラブ