韓国ドラマブルー音符ヴィンチェンツォブルー音符

ロケ地ですニコニコ

 

 

第20話(最終話)

 

チャヨンが
以前にヴィンチェンツォと一緒に訪れた

公園のベンチに1人座りながら
ヴィンチェンツォのことを想う公園

 

 

(画像は Netflix さまからお借りしました)

 

 

 

チャヨンとヴィンチェンツォの2人が

一緒に公園へ訪れた時のシーンは

ドラマの中では今回初めてで

 

チャヨンの過去の思い出として

描かれていましたが

 

2人の洋服から推測すると

おそらく 前回の記事 下矢印 の

 

 

遊歩道の時と
同じ日のことなのでしょう照れ

 

 

 

こちらの場所も

これまた 前回の記事 と同様

ハート愛の不時着ハート でも

ロケ地になっていましたラブ

 

 

 

ヒョンビンさん扮する

リ・ジョンヒョク中隊長を探しに

韓国韓国 へやって来た部下達が

 

リ・ジョンヒョク中隊長や

イェジンさん扮するセリと

やっと皆で再会できた

嬉しいシーンの場所です笑い泣き

 

 

(画像は Netflix さまからお借りしました)

 

 

 

撮影映画 時期が違うので

ブルー音符ヴィンチェンツォブルー音符の方は

木々も芝生も青々としており

素敵な景色ですね口笛

 

 

 

 

こちらの場所は

忠清北道 忠州市 にある

 

中央塔史跡公園

중앙탑사적공원

 

 

 

前回の記事 のロケ地場所

弾琴湖レインボー通り(虹の橋)

탄금호 무지개길

のすぐ近く…

ほぼ同じ場所ですウインク

 

 

 

https://www.seoulnavi.com/miru/2739/

 

 

 

https://www.chungju.go.kr/tour/contents.do?key=1174

 

 

 

両方のドラマのシーンで映っている

中央塔(忠州塔坪里七層石塔)

 

国宝第6号に指定されており

現存している新羅の石塔の中では

14.5m最も高いそうです。

 

 

 

我が家のDさんは

歴史の舞台となった場所の旅行が

大好きな人ですウインク

 

 

韓国韓国 では

新羅の縁の地 慶州

百済の縁の地 扶余、益山、論山、公州

などへ旅行しましたが

 

豊臣秀吉の時代の

文禄・慶長の役により

多くの建物が破壊され

焼け野原となり

 

その頃に存在していた建物は

現在はほとんど残っておりません汗汗汗

 

 

それ故に

こちらの現存している石塔は

とても貴重だと思いましたおねがい

 

 

Dさんに話せば

行きたがるかも…爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

▼ 地 図

 

下矢印 拡大図 下矢印

 

 

チューリップ赤 中央塔史跡公園

チューリップ紫 중앙탑사적공원

 

忠清北道 忠州市 中央塔面 塔平里

충청북도 충주시 중앙탑면 탑평리