韓国ドラマブルー音符ヴィンチェンツォブルー音符

Netflix で第6話まで視聴しましたが

 

第4話&第5話で

素敵なカフェコーヒー が

ロケ地になっていましたラブ

 

 

 

▼第4話

(画像は Netflix さまからお借りしました)

 

 

 

緑の木々の中でのお茶コーヒー は

気持ちよさそうですねハート

 

 

 

カフェコーヒー のインスタグラムでも

こちらのシーンが

紹介されておりました音譜

 

 

 

 

(Instagram @grandpa.factory さまからお借りしました)

 

 

 

 

第5話でも

同じカフェコーヒー でのシーンが

ありましたが

 

第4話のシーンとは

別のお席に

座っていましたね照れ

 

 

(画像は Netflix さまからお借りしました)

 

 

 

 

こちらは聖水洞にあるカフェコーヒー

 

グランパファクトリー

(コネストの地図では ハラボジ工場 という表記になっています)

Grandpa Factory

할아버지공장

 

 

http://gffactory.co.kr/main/main.php

 

 

 

工場をリノベーションしたお店で

店内は4つのスペースに分かれており

広いお店のようですね照れ

 

 

中庭も広くとても素敵ドキドキ

ツリーハウスもあるようですびっくり

 

 

お店の様子を知ると

ますます

訪れたくなりましたラブラブラブ

 

 

 

 

▼ 地 図

 

下矢印 拡大図 下矢印

 

 

Grandpa Factory / 할아버지공장

 

ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 309-133

서울특별시 성동구 성수동2가 309-133

 

ソウル特別市 城東区 聖水2路7ガキル 9

서울특별시 성동구 성수이로7가길 9

 

 

 

 

マカロン ショートケーキ ピンクマカロンプリン マカロン

 

 

 

コーヒー 聖水洞 コーヒー

 

古くは

ハンドメイドシューズハイヒールの街

として

 

小さな靴工場や町工場が

立ち並んでいたそうです。

 

 

しかし近年

廃工場となった建物や倉庫が

素敵な カフェコーヒー や レストランナイフとフォーク 

お洒落なショップに

リノベーションされ

 

いまやソウルのホットスポットアップ

生まれ変わりました照れ

 

 

 

いつか素敵なカフェコーヒー 巡りも

してみたいなラブ と思いつつ

 

限られた旅行時間の中では

ロケ地巡りをすることだけで

精一杯ですあせるあせるあせる

(時々ソウルコン音譜もあるし…爆  笑

 

 

ロケ地巡りを卒業したら

今度はカフェ巡りコーヒー を

してみたいですねラブ