前回『トッケビ』で9話以降に

ロケ地となったサニーのお店の

bbqチキン鍾路本店をご紹介しましたが

 

今回は

9話までずっとロケ地になっていた

サニーのお店の

bbqチキン テチョン店を

ご紹介をしますウインク

 

 

 

訪れた時は2017年8月スイカひまわり晴れ

 

4泊5日の韓国韓国旅行でしたが

前半4日間は

先に韓国韓国入りしていた

チングちゃんと合流しての旅行照れ

 

日曜日の夜に

チングちゃんはお仕事の都合で

一足先に帰国飛行機

 

日曜日の夜から

帰国するまでの火曜日の夜までは

1人きりのぼっち旅行でした…

 

この日は

たしか『トッケビ』ロケ地巡りに

徹しようと思い爆  笑

 

まずは朝1で水原市にある

1号線・成均館大駅へ向かい

『太陽の末裔』のロケ地へ1ヶ所行き

 

その後は『トッケビ』のロケ地の

安養市へ電車

 

この時の様子は

既にブログでまとめておりますウインク

よろしかったらこちらをどうぞダウン

 チューリップオレンジ ①シンがお弁当を届けてくれたバス停:2017年8月-1 

 チューリップピンク ②シンとウンタクが走る道:2017年8月-2 

 チューリップ紫 ③:2017年8月-3 

 

 

安養市でのロケ地巡りを終え

ソウル市内へ戻り

 

ぼっちランチナイフとフォーク

bbqチキンで頂こう!!

 

と予め決めての訪問でした口笛

 

 

 

 

 

 

1人旅の食事ナイフとフォーク

1人でも入りやすそうなお店を

どうしても選んでしまいますウインク

 

たしか当時は

11時半ぐらいから

開店していたはずなので

(← 現在の開店時間は調べておりませんので

参考程度にお願いしますお願い )

 

 

本当は開店時間に合わせて

行きたかったのですが

 

安養市のロケ地巡りを

のんびり浸ってしまい音譜

14時位の到着になってしまいました。

 

その中途半端な時間が

良かったのでしょうか爆  笑

 

到着したら

店内にはお客さんが誰もいなく…

 

やったーぁ爆  笑

カメラが撮り放題だわ~音譜音譜音譜

と大喜びてへぺろ

 

 

その後は

持ち帰りのお客さんが

いらっしゃるのですが

 

それまでは周囲を気にせず

沢山カメラを撮れて良かったです音譜

 

 

自分1人で楽しむカメラ

他の方が写っていても

気にしないのですが

 

ブログでアップしようと思うと

どうしても気になって

しまいますよね。

 

 

個人的に思うことですが

もし逆の立場だったら…

 

自分の知らないところで

ネットで自分のカメラがあがるのは

イヤだな~と思うので…あせるあせるあせる

 

元々カメラを撮られることが苦手で

自分自身に自信が無いことが

原因だとは思うのですが…

 

 

 

▼2017年8月21日(月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪れた頃は

まだ店内はトッケビモード一色ラブ

 

 

 

 

 

 

壁一面に

沢山のポスターやサインが

飾られていましたラブラブ

 

 

カメラを撮ることに必死でしたがてへぺろ

当初の予定通り

こちらでランチナイフとフォークを頂きました照れ

 

 

 

 

 

 

かなり暑い日晴れだったので

チキン(치킨)と

ビール(맥주 / メクチュ)で

チメ!! 生ビール

といきたかったのですが爆  笑

 

まだまだロケ地巡りは

午後も続く予定でしたので

 

酔っ払わないよう

ドリンクはコーラジュースで…てへぺろ

 

 

お食事メニューは

1番少なめのものを注文しましたが

量が2人分なのかしらはてなマーク

 

美味しく頂きましたが

1人では完食できなく…

 

店主さんは

最初から完食は無理と

思っていたようで

 

持ち帰り用のパックを

見せてくれながら

Take out OK!! ウインク

 

と店主さんから

仰って下さったのでお願い

 

食べきれなかった分は

遠慮無く

Take Out させて頂きましたウインク

 

夜にホテルのお部屋で

夕食のおかずとして

完食しましたよ口笛

 

冷めてもチキン

美味しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

▼場所

 

  ダウン  拡大  ダウン

 

 

【BBQチキン OLIVEチキンカフェ テチョン店 / BBQ치킨 올리브치킨카페 대청점】


ソウル市 江南区 逸院洞 687-2

ソウル市 江南区 逸院路9キル 8

****************************

서울시 강남구 일원동 687-2

서울시 강남구 일원로9길 8

 

 

 

<行き方>

3号線・テチョン駅から徒歩10分くらい