『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ~』

の最後のロケ地のご紹介ですニコニコ

 

『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ~』

のロケ地ブログの1回目ダウン

山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ~ ①BE-POP:2019年3月25日

のブログの中でも説明致しましたが

 

ルート66(Route 66)とは

アメリカ合衆国の

国道66号線(U.S. Route 66)の

旧国道のこと。

 

イリノイ州シカゴから

カリフォルニア州サンタモニカまでの

8つの州、300以上の町を通過し

全長3,755km(2,347マイル)の

アメリカ初の大陸横断道路 です。

 

『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ~』

の12日目最終日に
山Pはルート66の最終地点の

サンタモニカに到着しました口笛

 

12日間毎日長い距離を

ほぼひたすら車で走る毎日車車車

 

ルート66を12日間で走りきった山Pは

きっと達成感でいっぱいだったのでは

ないでしょうかウインクグッド!

 

私は

まだルート66の制覇はしていないので

いつか、細切れに分けてでも

制覇してみたいですおねがい

 

ルート66の最終地点の標識は

サンタモニカピアにあります。

 

サンタモニカピアは

LAへ訪れると必ず行ってしまう

私にとってはとってもとーっても

大好きな場所ラブラブ音譜ドキドキ

 

直近では

2015年9月下旬~10月中旬頃までの

アメリカ アメリカ 旅行の時に

立ち寄りましたウインク

 

この時の旅行は

アメリカ アメリカ カリフォルニア州の

サンディエゴからサンフランシスコまでの

海岸線波を主にドライブ車

 

カリフォルニア州のミッションダウン巡り

カリフォルニア・ミッション(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 

ピアダウン巡り

カリフォルニア州には多くのピア(桟橋)があります。

California Pier Statistics, Longest Piers | California Pier - SeeCalifornia

 

などをしながら

 

途中アナハイムにある
ディズニーランドダウンにも寄りましたウインク

2015年は60周年記念イベントの『ダイヤモンドセレブレーション』が行われている年でしたラブラブ音譜ラブラブ音譜


そしてこの時の旅行のロケ地巡りは

『相続者たち』ドキドキ

 

『相続者たち』のロケ地巡りのカメラ

既にインスタグラムにはポスト済ですウインク

 

いつかはブログでも

詳細をまとめてみたいとは思っていますが

いつになることやら汗汗汗

 

なんせ去年の夏休み旅行のブログも

きちんと終わっていないのであせるあせるあせる

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

ルート66の最終地点の

サンタモニカの標識は

サンタモニカピアの真ん中付近に

ありますニコニコ

 

サンタモニカピアは

いつ行っても

地元の方や観光客で

賑わっているピア音譜

 

ドラマテレビ とか映画映画 も

よく出てきますよねウインク

 

車で入ることができない場所なので

山Pも車を置いて
歩いて行きましたあし

 

 

 

▼2015年10月6日(火)

 

 

 

 

 

サンタモニカピアの先端の方へ行くと

『ルート66』のグッズショップもあります。

 

 

 

 

 

 

 

山Pは、番組内の放送では

サンタモニカピアにしか

行っていませんでしたが…

 

サンタモニカピアの隣にある公園の中に

ルート66の記念碑があります。

 

 

 

 

 

 

 

紀行番組でも

なかなか取り上げられなく

この記念碑のところへ訪れる観光客は

滅多にいないのですが…

 

ルート66の別名

『ウィル・ロジャース・ハイウェイ

(The Will Rogers Highway)』

の名前にもある

ウィリアム・ロジャース

(通称ウィル・ロジャース)さんの

記念碑です。

 

道路的には

サンタモニカピアよりも

こちらの記念碑がある地点場所の方が

最終地点のような気がします。

 

“ルート66の最終地点”として

サンタモニカへ行かれる方は

こちらの記念碑にも是非~ニコニコ

 

 

 

▼地図

 

【Route 66 End of the Trail, Santa Monica Pier】

Santa Monica Pier, Santa Monica, CA

 

【Will Rogers Monument】

Ocean Ave と Santa Monica Blvd の交差点付近の公園の中