『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の

“安国駅周辺”のロケ地巡りは

この場所が最後ですウインク

 

実はここへは、いつか行きたい!!

ずっと気になっている場所でしたラブラブ

 

最初に行きたいな~と思ったのは

『抱きしめたい~ロマンスが必要~』を

視聴したとき音譜

 

いつもシンシンが呑んでいた日本酒

お店の目の前の路地なのですウインク

 

シンシンが呑んでいたお店も

なかなか風情があり

気になったお店なのですが

このお店の前の路地も

少々レトロ感があり

とても良い雰囲気なのですニコニコ

 

そして地味に夢中になって視聴した

『また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~』でも

とても記憶に残るシーンで

この路地が使われていたのですドキドキ

 

早くその場所へ行きたくて

たまりませんでした照れ

 

でも年に1~2回ぐらいしか渡韓できない私…汗

 

訪問したいロケ地場所のストックが

どんどん溜まってきてしまったな~

と思っていたら…

 

なんと!!

『トッケビ』にもこの路地が…びっくりびっくりびっくり

 

しかも『トッケビ』でも

とても重要な記憶に残るシーンラブラブ

 

もう絶対に行かないと~と思い

かなり気合いを入れて行きましたウインク

 

ちなみにご参考までに

『抱きしめたい~ロマンスが必要~』も

『また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~』も

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』も

全て、韓国ケーブルテレビ『tvN』放送テレビ

 

tvNは、この路地での撮影は

定番場所なのかしら!?

とも思ってしまいましたニヤリ

 

 

 

▼2017年8月22日(火)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AUG 22, 2017 #トッケビ ep12 #トッケビロケ地 #抱きしめたいロマンスが必要 ( #ロマンスが必要3 )を観て以来、ずっと行きたかった場所。 その後 #またオヘヨン でも登場して更に行きたくなり、トッケビでも出てきたので、もう絶対行かないと~ということで、やっと行くことができました🙌 全部 tvNのドラマですが、この場所が撮影しやすいのかしら… #도깨비 #도깨비촬영지 #쓸쓸하고찬란하神도깨비 #쓸쓸하고찬란하神도깨비촬영지 #韓国ドラマ #ロケ地 #드라마촬영지 #goblin #location #kdrama #koreandrama

locoさん(@para.tu.sonrisa)がシェアした投稿 -

 

 

 

<12話>

 

チョスンサジャ(死神)が意を決して

サニーに会いにきます。

 

 

 

 

こちらの路地は

お店側と電柱側の両方に

桜の造花桜が置かれていましたが

『トッケビ』撮影時は

電柱側の方は取ってしまったようです。

 

というのも

『トッケビ』よりも先に制作された

『また!?オ・ヘヨン』では

路地の両側に桜の造花桜がありますウインク

(このキャプチャー画像は次回にでも…)

 

実際にこの路地へ行ってみると

この造花桜がそのまま置いてあり

嬉しかったです音譜

 

まさか夏の季節に

桜を見ることができるとは

思っていなかったので…ニヤリ

 

この粋な計らいに

到着するとすぐに

ドラマの世界に

入り込んでしまいましたドキドキ

 

少々寂しい雰囲気の路地なのですが

桜の造花桜があるだけで

華やかになりますねラブラブ

 

 

 

サニーは、喜んでウキウキしながら

チョスンサジャ(死神)のところへ来ます音譜

 

 

 

 

 

チョスンサジャ(死神)のキスは

前世を呼び起こす

 

あなたの前世に

僕がどう登場するか怖い

 

でも

いい出来事は覚えていてほしい

 

その中に

お兄さんの記憶があれば嬉しい

 

そして

それがキム・シンなら嬉しい

 

 

そうチョスンサジャ(死神)が言って…

 

 

 

 

 

 

サニーに前世の記憶が蘇ります…汗汗汗

 

綺麗で美しくキラキラ

そして

とてもとても悲しいキスでしたえーん

 

 

 

▼場所

 

 

チョスンサジャ(死神)とサニーのキスの場所

 

チョスンサジャ(死神)とサニーのキスの場所の奥にあるお店

【コピバンアッカン / 커피방앗간】

      ソウル特別市 鍾路区 花洞 102-1

      ソウル特別市 鍾路区 北村路5ガキル 8-11

      ********************************************

      서울특별시 종로구 화동 102-1

      서울특별시 종로구 북촌로5가길 8-11

 

<行き方>

地下鉄3号線安国駅

1番出口徒歩10分