風治八幡宮から車で移動しますー


桜並木が素敵ですねー

きっと花が咲いているときはもっと素敵だろうなー

階段をのぼります!



狛犬さんたち

はじめましてこんにちはニコニコ


ご挨拶して、、

御朱印は書き置きをいただけるはず、、なのですが

社務所が閉まってます!

どうしようかと思いましたが、玄関のチャイムを押してみました〜

お留守かなぁーって思ってたら

下の方から上がってこられたて、、

ご家族で梅の実の収穫をされてたようですウインク

無事にいただきました

お忙しい中ありがとうございますー

いただいた御朱印はこちらです〜


そしてここから車で10分ぐらいの神社へと移動したのですが、たどり着かず、、

あきらめて自宅の方へと向かってる途中で看板を見つけ、、

そちらへと向かいます!


着いたのがこちら、、

成田山不動寺です〜

成田山新勝寺より不動明王さまをお迎えして開山したとの事!


下に降りて行くとこんな風になってました!


眺めは最高でしたー

いただいた御朱印はこちらです〜


こちらへ向かう途中、幽霊坂があったのですが

場所がどこかわかりませんでした口笛

幽霊坂は有名なので聞いた事はあります!

むかーし昔、一度行った事があるようなないようなあせる

最後までお読みいただきありがとうございました😊