2月も今日で終わりですねー

アベさんの発言で、職場がてんてこまいびっくり

来週からのシフトも白紙になりました、、

どうなることやら!!

さて前回の続きです


高住神社から英彦山へ向かいます!


たくさんの階段を登っていきます!
ケーブルカー?もありますが、、
若者(笑)は階段ですよねー爆笑


雪に見える?(見えないか)


まだまだです〜
300段以上の石段を上がり
やっと到着おねがい


雲ひとつない空!
こちらでもお礼のご挨拶をしてお酒を、、と思ったけど、、なんとなく置く場所が無さそう、、

あたりを見渡してたら、、

水の音がしてます、、




そこにいらした狛犬さんたち



天之水分神様


見てたら宮司さんがペットボトルをあげましょうか、、と

ありがたくいただきお水を入れました!




すごく勢いよくでてます〜

お酒はお下がりで持って帰る事にしたので

社務所で売ってるお酒を買って帰りましたウインク


下山します〜

帰りのほうがこわいんですよね〜

車で山を降りてこちらへ寄ります

九州西国霊場第一番札所 霊泉寺


今回御朱印をいただきました。。



そして、英彦山登山される方はここからスタートされます。。



英彦山神宮の鳥居もありますよ!


みなさんそれなりの格好をされてます

次回は奥宮まで行けるように、、



個人的な感想ですが英彦山神宮は

とてもあたたかく迎えてくださるような気がします

高住神社はきびしいけどその中にやさしさがある

どちらもとても大好きです❤️

ひとりで行けないのがとても残念ですニコニコ

ひとりで行けるように運転を頑張るか、、


最後までお付き合いいただきありがとうございましたおねがい