集客とクオリティ。直感に従うこと。行動にうつすこと。そして失敗しないと成長しないということ。 | 6-dim+(ロクディム)の歩き方

集客とクオリティ。直感に従うこと。行動にうつすこと。そして失敗しないと成長しないということ。

コメディストアジェイ「ジェイライブ」そして、星子旋風脚主催「下北沢コメディセントラル」終了いたしました!



コメディストアのライブは久しぶり。クロコダイルの内装までじゃっかん変わっていました。



ルーキーとのシャッフルライブ。そしてハイパーマツモト(ひとつのタイトルからいくつかの物語を交差させるスタイル)。どれも楽しく伸び伸びと、そしてカオスに(?)盛り上がりました~っ。



ジェイでいつも言われている「集客とクオリティ」ががっちりはまったライブとなりました。



とくにハイパーマツモトはいつも以上にカオスで自由なものになったように思います。おそらく暑過ぎて頭がボーっとしていたということもあるでしょう。良い感じでした。







6-dim+facebookでライブ写真アップしておりますので見てみてくださいませ。





でもせっかくなので一枚だけ紹介しますね。





6-dim+(ロクディム)の歩き方






なんのシーンだかさっぱりわかりません。



これはそうとうカオス。でもそうとう楽しかったです。



終演後たくさんのお客さんと話すことができ、「尊敬するくらい面白かったです」「感動して涙がでました」などの、コメディライブの感想とは思えないお言葉をいただきまして、そうとうホクホクさせていただきました。



初めて即興を見る人が8割くらいいたライブとは思えないほど、雰囲気が良く、皆のエネルギーも凄く、暑さの中、集中を切らさず盛り上がりました。皆さんのセンスに脱帽です。





どうかまた遊びにきてくださいませ!!





そして、一夜あけて次は下北沢コメディセントラル。



これまたロクディムはそうとう良い経験をしました。



「どれだけうまくなっても時々うまくいきません」というキースの言葉を思い出します。



どんな時でも、手はぬかないし、かつ頑張らないし、ハッピーな状態で向かっているつもりでも、一瞬の判断ミスや大事なことを忘れていたりして、だからこそ即興は面白いなぁと改めて思わせてくれました。



エレベーターに乗る時、嫌な予感がしたら乗らない方が良いわけです。



その感覚をごまかしたり、ないがしろにしたりして乗ってしまっていたらそれはもうその段階で、楽しいことが起こることの可能性を大分失っているような気がします。



その中でも、星子旋風脚やスタッフのマミちゃんや、ユースト配信してくれている山田たいつさんや、いつもいつも見に来てくれているお客さんや、初めてのロクディムを楽しみに楽しみにして来てくれている人達のエネルギーをいただきながら、皆で協力して、三人で結託して本日のショー楽しみました~!!



そしてゲストで出演していただいた大先輩フォークシンガー小象さんのパフォーマンスには、やっぱり大事なものが詰まっておりまして、たくさん学ぶことができました。身に染みました。ありがとうございます!



諦めたらそこで終わり。ロクディムはそこの部分強くなったと思います。



こちらの模様もfacebookでアップしておりますので、どうぞチェケラくださいませ。



これも一枚紹介いたします。









6-dim+(ロクディム)の歩き方




ロクディムが膝から崩れ落ちております。



いつだって先がある。学べる。チャレンジできる。失敗があるから成長できる。



また大きくなることでしょう。





さてさて、今日は今日とて渡猛による即興ワークショップがありますっ。



こんな日々がどんどん増えて、どんどん広がりますように。



皆さんも良い週初めを!体には気をつけて~。





ではーっ。