考えさせられる言葉&オススメ商品 | 6-9(ロック)のブログ

6-9(ロック)のブログ

広島県広島市中区三川町にある、メンズ&レディースセレクトショップです。
取り扱いブランド
KIDS LOVE GAITE
13ARROW/KATO'
maharishi
MHI by maharishi
GRIFFIN
JOHN SMEDLEY
maimai oketsu
アメリカン雑貨

皆様、こんにちは~(^ー^)ノ
6-9のキムさんこと木村です❗️

本日も元気にオープンしております(^ー^)ノ
久しぶりに、昨日は学生時代からの友人と飲みに行って沢山笑い、発散できました~(^^;;

そんな中友人と話した話題「ちゃんと」この言葉の意味を永遠と真面目に話したり、笑いに変えたりしてずっとひっぱり続けて楽しかったでーすかおかおかお

ちなみにみなさんも、いろいろなところでこのちゃんとを使うと思いますが、例えば、「ちゃんとした大人」これって、言った人から見たちゃんとした大人っていうものは、言われた人から見ればちゃんとしてるかどうかわからなくないですか?
僕も、友人からのこの事を聞いて、今まで、いろんな人に言ったり、言われたり、しましたがそんな風に思い悩んだことがなかったような気がしますショック!ショック!ショック!
結局、学生時代に先生にちゃんとしろとか言われていましたが、それは、先生が生徒に言うことを聞かせるための手段で上からものを言う言葉なんだと僕は、認識しました。社会では、目上の人が使えば、いいかもしれない言葉ですが、同じような立場の人が使えば、相手は自分だってできてないじゃんとか思うでしょうね叫び叫び
だから、ちゃんとっていう言葉は僕は自分の主観で使う言葉で、相手に対して使う時には、相手の事を思い、失礼にならないように使わなきゃなって思いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
僕としては、できればあまり使いたくない言葉ですねショック!ショック!
しかしながら、永遠とそんな話に男3人であーでもない、こーでもないって話した事は、なんか意味わかんないけど楽しかったですニコニコニコニコニコニコ

さてと、本日のオススメ商品は❗️
{FD83B538-3AD9-498D-8F4A-BE687796AC62:01}

13ARROW/KATO'のスプリングベンチコート❗️❗️
¥55000+税
いや~かっこいいっすね❗️男は背中で語る。いいですね❗️
色は2色展開で、イエローとブラックです。
ブラックはこんな感じ❗️
{F917C113-06D7-40ED-A1F7-1B6B8FB2F0EC:01}

{5B502269-BAF1-46F2-8C2B-E4085F66B8AD:01}

ブラックも、いいですね~、かっこいい❗️

コーディネート案
{4628A82C-FEBE-472D-92D0-7676A9C8AEEF:01}

こんな感じで、スラックスで合わせて大人コーディネートはいかがでしょう❗️❓

本日も皆様のお越しをお待ちしております(^ー^)ノ



6-9(ロック)
広島市中区三川町6-9
並木フィッツビル地下一階
TEL/FAX 082-542-0750
mail rock6.9kimra@gmail.com
webshop http://rock.ocnk.net
定休日 水曜日&第二月曜日