北海道のフキに仰天 | のりのり放出散歩道

のりのり放出散歩道

創る楽しさ 頂いた歓び 会えた喜び 時々悲しく寂しい気持ちを私の心から放出し 一皮剥けた空間に 赤いバラであったり 野に咲くスミレだったりとお花畑けが出来ればいいな♪

フキと云えば

長さ20〜30cm

太さは太くて小指程と思っていました。

北海道のフキに

ビックリ👀😱

肩に担いで帰りました。


なんと長さ110cm

太さ直径3.5cm

竹輪が入る穴です

( 写真撮り忘れ )

教えて頂いた調理方法を

順次通りで煮物に





とても大きな穴

柔らかくて、根菜か茎の煮物と云った感じてす。


初めて見て、調理、食べて、


北海道産(さん)

ご馳走様でした。