徳島県あるあるネタを投稿しょーだ!

▼徳島県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


徳島と言えば

阿波踊り
すだち
鳴門金時
半田素麺
渦潮

って、イメージありますよね‼︎
え  ありますよね。
徳島が四国のどこにあるか
ご存知ですよね?
都会の方に
※徳島って…徳之島と一緒?
※四国のどこ?
※阿波踊りが有名だけど、したくはない。
と、言われることもしばしばありましたが

兵庫へ行くには徳島からですから!
超近代的な街に近いのよ✨自信持ちたい徳島‼︎‼︎
鳴門海峡大橋の下で
渦潮が観られるんですᕕ( ᐛ )ᕗ

でもまだまだ
あるんでよ!徳島のいいところ!

もう…観光来て〜。

祖谷の大歩危小歩危・かずら橋
帰りには
千切れやすくて太〜い
田舎のお蕎麦
食べて〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
アメゴの平良焼き食べて〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
ほんですだち持って帰ってください♡
お安いのよ♡
産直市で運が良ければ一袋100円前後
今年は200円前後が多いけど
沢山入ってお得でござーい照れコインたち

あとは富士屋の小男鹿という和菓子
{965EEBD5-BF75-44A2-808C-5F9BFC172613}
甘すぎずしっとり。
小豆の風味がしっかり感じるし
粒の小豆も絶妙な柔らかさと甘さ
一本食べられる。
京都・近江・東京にある
有名和菓子店に引けを取りませぬ!

もっと、お手軽で
甘いもの好きには
{D5BA8372-ED67-4AEA-9F37-A3ECA1A9E77F}

モンドセレクション金賞・栗尾商店
うず芋
これ地元‼︎これ地元のお土産ラブラブラブ
(↑うるさい(-_-))
お芋のお菓子他にも沢山あります焼き芋

あと脇町にあるあんみつ館
胡蝶蘭とか見に来てください。
自社で交配した色とりどりの蘭❣️
假屋崎省吾さんと共同開発で
育毛剤とかありますよ。
蘭の花のように活発に髪生やしましょう
化粧品もあります
色白肌美人になりましょう…

車で3時間あれば都会へ行ける徳島
自信持ちたい徳島
観光案内が苦手な徳島…
まずバスや汽車の本数少な過ぎるし
てか汽車とか何時代だろう。

交通ルールは守れないけど
人情味溢れてるはずなので
おいでくださいまし徳島…‼︎‼︎