こんにちは

メンタルコーチの大川原幸世です








自分軸を手に入れたい方は

結構多いですよね








自分軸を手に入れるという

望みを叶えること自体は

そんなに大変なことではないのですが








よくある落とし穴があります








それは

自分軸が欲しいのに、


自分の意思に沿うことに

抵抗を感じてしまう こと








つまり、自分で無意識に止めてしまう

ということです








この場合

自分の意思を大事にすることや

自分の希望に沿って行動を起こすことが


【自分勝手】


だと思ってしまう状態です








自分が『悪』だと感じてしまうもの。








これだと

自分の意思を尊重して行動を起こすのに

抵抗を感じてしまって

行動できなくなってしまいますよね








大事なポイントは


自分の意思を大事に行動すること

=自分勝手

ではない!

ということをまず知って下さい









そこが分かったとて、

なかなか心の底からそう思えない人は

どうしたらいいのか、、









ちゃんと方法があるんですよ


それは

意思を尊重する優先順位を間違えない


ということ









やり方がちゃんとあるんです








間違えてはならないのは

※自分の意思だけ尊重するから

自分勝手になるだけです








自分が尊重されるべき人間なのであれば

他の人も尊重されるべき人間です







逆もしかり








自分の意思をしっかり汲み取った上で

他人の意見に耳を傾けましょう








なりたい自分にブレーキをかけて

進みにくくならないよう









よくよくご自身を観察してみて下さいね!









本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました\(^^)/