こんにちは

メンタルコーチの大川原幸世です






久しぶりのブログになってしまいましたが

本日は

「寂しいな、孤独だな」

「なんか1人ぼっちの気がする」






なんて感じている方への内容です






「寂しい、孤独」を感じる時って

1人ぼっちの感じがしたりしませんか?






実は私も何度もあるんです






そんな時って何が起こってるのかなって

考えてみると






・仲間や味方がいないように感じる

・敵が多いように感じる

・分かってくれる人がいないように感じる






こんな感情も少なからず

あるかもしれません






これって、あなたの深いところが

発動している瞬間なのですが






簡単にいうと

『“ある”のに、“無い”ように感じている』

『“居る”のに、“居ない”ように感じている』


状態なんですよね^^






この時って結構苦しいですよね〜。。






そんな時に確かめてほしいのです


【自分のことを自分がどうみてるのか】


セルフイメージですね!







「寂しい、孤独、味方がいない」


「きっと私はこう思われている」






でも実はそれって

誰かがあなたをそう見ているワケではありません






いや、厳密に言うと

見ているのかもしれないけれど、

ほんとにそうかどうかは分からないということ







ではあなたは?

あなたはあなたをどう見ているのか







もしかしたら

あなた自身があなたを

「あなたってこうだよね」と

思っているのかもしれません






あなた自身があなたを

そんな目でみているのかもしれない







本当は他の誰かではなく

あなた自身がそう見ている人だったなら







あなたは何を感じますか?







大事なのって【気づく】こと







いつだって【現在地を知ること】なんです







気づいて自分責めしたら

負のループに入ってしまいますけどね(^_^;)







そんな気づきをもたらし、そして

自分を受け入れてくれる自分をみつけていくのが



《SUPPLEのメンタルコーチング》です






本日の内容を機になにか気づきになりましたら

嬉しいです♩





ぜひ“セルフイメージ”やってみて下さいね!







本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました\(^^)/