ジンジンピリピリ霜焼けガール。とめでございますヽ(´▽`)/


東京はまた雪が、、

おのれ、南岸低気圧(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

陸から離れてるから降っても雨くらいじゃろーと思っていましたが、

外は白粉レベルじゃないみたい⁇

フツーに積もり始めています

エアコンがプハープハーとため息をついて止まります

三毛猫が私のお股の真ん中で丸くなる寒さです(笑)


前回、凍った雪、氷には塩をかけると溶けると申しましたが、

この前、さらに良い方法を聞きましたので

またここに残そうと思います


先日、近所のラーメン屋にいた

知り合いの栃木の農家のおいちゃんによると


「塩」もいいんだけど、アスファルトには「砂」がいいよ

「砂」の方が雪が溶けやすく滑らない

塩分を含んだ「海砂」

が、なお良いそうです!ヽ(´▽`)/


砂、、砂がない、、海砂もない、、

私は地道に塩を撒こうと思います

塩まきババアに変身よヽ(´▽`)/ わはぁ


残っていた雪は雨でだいぶ溶けたのに、、

またやり直しかな

みんなが転倒してケガをしないように

塩まきババアに変身よヽ(´▽`)/ わはぁ

{2BB403BB-A407-48E6-95A3-90BE2B5FD827}
おやすみなさい