1コケ2滑り3打撲。鈍べぇとめでございますε-(´∀`; )


寒中お見舞い申し上げます


またまたご無沙汰し過ぎました

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

猫たちは皆、中年になりましたが元気です


先日、東京に4年ぶりの大雪が降って

辺り一面、真っ白けになりました

我が家の周り、定規で測ったら約27センチ積もっていました

今週はさらに大寒波がやってきて、

その雪たちが車や人に踏まれてガッチガチに固まって

すでに地面はあちこちアイスバーン状態

昨日よりツルツルで危険です

滑って転んで打って捻らないように

凍った雪に向かって

是非、お塩を撒いてください

それが融解剤となって

雪や氷が溶けるそうですヽ(´▽`)/

熱いお湯をかけてもマイナス冷気で凍ってしまうので、

代わりにお家のキッチンにある塩を撒いてください

ジワジワ溶けますヽ(´▽`)/

打ち水ではなく打ち塩を!

ナメクジに塩

ではなく、

凍った雪に塩をヽ(´▽`)/

氷に穴が開いて溶けます、本当です(笑)

先程、お清めするような気持ちで

家周りや前の道路に撒きましたヽ(´▽`)/


通勤、通学、通院などなど

外出される方々の無事を心から祈っております

頭上からの落雪や氷にも気をつけて

みんながケガをしませんように