一日一笑。うちの老猫もついに虹の橋を渡って行きました。寂しいです。とめでござます(;ω;)


とめんずの皆様、本当に長いことご無沙汰しております。ブログもそのままに、数年経ってしまいました

申し訳ありません。ご心配かけましたが、なんとか元気にやっております(*´꒳`*)

今日はお知らせがあります

猫友のあきちゃんちのマリちゃんが19日に🌈虹の橋を渡った数日後のこと

5月23日午前4時8分、老猫トムは誤嚥性肺炎のため、亡くなりました

肺炎だったので、呼吸困難による苦しい壮絶な最期でした

ずっと腎臓を悪くして、尿道結石や閉塞を起こすたび入退院を繰り返していて、近年はかなり身体は弱っていたのですが、

全盛期8キロ近くあったデブ猫が、死ぬ間際は2.65キロ。ガリガリでペッタンコになっていました

病院に連れて行ったら、もう死ぬ前の呼吸と言われ、病院でさよならは嫌だったので、家に連れて帰りました

トムはフラフラになりながら、苦しくて起き上がったり倒れたり、最後までキバってキバって生きました

携帯用酸素ボンベを18本使ったけれど、寝ないで身体をさすっては看病したけれど、、助けられなかった(泣)

もうがんばらんでいいよ
ずっとずっと忘れないから
大好きよ、大好きよ、今までホントにありがとう

もう泣きっぱなしでした
いつかこんな日が来ると分かっていたのに、覚悟はしていたはずなのに、悲しくて切なくて寂しかったです

家族、友人、近所のご夫婦、通りすがりのサラリーマンやOLさん、学生さん、子供たち、、みんなに可愛がってもらい愛された宇宙一幸せな猫でした

トムの猫生にひと時でも関わってくださった全ての皆様に、心の底から御礼申し上げます

たくさんのお花に囲まれて、25日火葬と法要をしてもらい、いまはリビングで猫神様になって、私たちを見守ってくれています

本当に本当にありがとうございました。とめ

{88351F45-3E82-44E5-85A8-EB07693BD985}

猫友のあきちゃんちのマリちゃん、後から虹の橋を渡ったトムのことよろしくね

キジトラデブ猫同士、遠いところよく来たよく来たと、一緒に元気にはしゃいでる気がします

長い間、地球を守って活躍してくれたマリちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

あきちゃんちのブログ👇