一日一笑。見方を変えれば、トムの通院は外に出る私のリハビリ。ありがたやありがたや!とめでございます(笑)


毎日朝夕のオツトメ、トムのエコー検査とオシッコ絞り

トイレの回数、オシッコの色や量、排便の有無、食欲、様子などを伝えて

エコーで膀胱の大きさを確認して、看護師さんが身体全体で押さえて

先生が膀胱を圧迫して、オシッコを絞り出す

通うのも大変だけど、お金もかかる

手術代に入院費、毎日の治療代、私の家賃一か月分を軽々と超えていました

先生も気にかけてくださって、一回分の治療費を免除してもらっちゃった

本当にすいません、でも、助かります。ありがとうございます

助けてもらうことは恥ずかしいことじゃない

ずっとじゃなければ、ちょっとだけなら

いまは素直にお願いしますと、みんなに助けてもらっています

看護師さんに言われました

無理しないで。トムちゃんのためにも、とめさんが元気でいないと(≡^∇^≡)

そうやって、みんなに支えられています

少しずつですが、トムはトイレに行くと自分で排尿姿勢をとって

自力でオシッコが出せるようになってきました

最初は空振り、たまに雫がポチョンポチョン、よくてチョロチョロ?

極々たまに、シューッと線のように勢いよく出ることも??

昨日は、シートが三分の一から二分の一くらい濡れるときもあって

トムがトイレに行くたびに、自分も息を止めてお尻に釘付け

シッコかもーん!(^人^)←本当にこんな感じで祈っています(笑)

いっぱい出たときは、o(^▽^)oヨッシャ!

でも、量が安定していないから、一週間は朝夕のオシッコ絞りで通院する予定

エリザベスカラーはまだ外せない

だからまだガツガツぶつかって歩かなきゃいけない

かわいそうだけど、これも閉塞予防のため

ただ、朝、窓を開けて外を眺めるときだけ、外してあげます

外すとホッとした顔をします

そうやって、トム、がんばってます

とめも一緒に、がんばってます

今日の夕方の通院途中で、大量のお漏らしをしました

お気に入りキティーブランケットはビチャビチャ

夜はワンコの患者さんも少なく病院は静かでした

今日で予防接種週間はおしまい。順番待ちも解消するかな?

膀胱はエコー検査で3cm。オシッコは出てるから、今夜は絞りなし!

o(^▽^)oヨッシャ!良かった!

トムはご機嫌ナナメだったけど、とめはそんなことがただただ嬉しかったり

通うときは母バギーに乗せて、私は足のリハビリを兼ねて

良いことばかりじゃないけれど、辛いこともあるけれど

今日も無事に、一日が過ごせたことに心から感謝です

みんなはどんな週末でしたか?

明日からまた一週間、どうか身体に気をつけて

みんなが元気に笑顔で過ごせますように