一日一笑。んだもしたん(「あらあらまぁ、あぁどうしよう」などの意)・・・鹿児島弁と北海道弁をバイリンガルに使いこなす珍味な母を持つ、とめでございます(笑)



とめ母・・・風邪引きさんなのに、やたらと食欲旺盛



「刺身が食べたい」と自らマスクをしながらお買い物に行き、台所で大きなブリを捌きました



いままでこんなにキレイに身と骨を裁けたことはないと、満足げに話したのもつかの間・・・



「指まで切っちゃった(笑)」



左手人差し指の皮膚までサックリ削いでしまい・・・大流血Σ(=°ω°=;ノ)ノ



包丁を研ぎすぎたそうです・・・そりゃ切れるわヽ(;´ω`)ノ



流血は止まったのですが、絆創膏はマッカッカ



かなり痛そうな深い傷を負っていました



「ブリ美味しいでしょ?いい魚が手に入ったんだ」



キレイに並んだ刺身・・・たしかにピカピカ光って美味かった



母はこんな感じで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:喜んでいたので何も言わなかったけど・・・



白いタオルはマッカッカ、自分の唇にも血が付いていて・・・



台所が・・・お勝手が・・・



サスペンス劇場みたいな殺人現場になってましたからっっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ



おっちょこちょいなトメー母(トメーバ)、怪我には気をつけようね!



食べさせたかったのは嬉しいから!ありがとう!わかったから!



頼むから早く寝ておくれ・・・。(´д`lll)こんな娘でも・・・母が心配なんだよぅ(笑)