一日一笑。思いっきり走って踊っておどけていましたが、実はマスクの中でハァハァ息があがっていたのは誰もしらない…とめでございます(笑)




気持ちのいい晴天の下での春の音楽祭となりました



旅館でボディーだけ変身して、会場の手前でマスクをかぶりました



「あーーーにゃんこちゃんだー!!かわいいーーー!!」

子供たちがあちらからこちらからワラワラ近寄ってきました



握手してください!!写真とってください!!



うふふ( ̄▽+ ̄*)いいよっ!!ハグハグぎゅーの連発です



でも…とめ、このときすっかり忘れてました(^▽^;)

前日に大雨が降っていたということを・・・



写真を撮るためにちびっ子の横で膝をついてしゃがむと

ビチャッ(°д°;)ひゃぁ!



見えない地面はドロドロ、グチャグチャでした

歩くたびに水分を含んで足が重くなっていきます



しまった!!どろんこになっちゃう!!(T▽T;)

三毛猫とめは、この瞬間から野良猫とめに・・・



えぇい!しかたない!完全に開き直ったとめ

キャーキャー近寄ってくるちびっ子たちを逆に追いかけます(笑)



エンドレスだるまさんが転んだ!!振り向くたびに子供たちが笑います

じゃんけんしよう!!手袋が邪魔でうまくじゃんけんができません

手を使わないで足でじゃんけん!!負けてばっかりです・・・



音楽が聞こえ始めると、曲に合わせて手拍子をします

最初はまだ盛り上がらない・・・そんなときはステージのまん前で踊ります



とめのことは旅館の社長さんしか知らないから

みんな「誰?誰が入ってるの?」「男?女?」「名前は?なんでしゃべらないの?」聞きまくりです(笑)



でも、とめは着ぐるみなのでしゃべりませんから(≧▽≦)

全てジェスチャーでかわします。でも、子供たちは粘ります



「福島の人?どこからきたの?中は人間?」痛いところを突いてきます

「地震のとき何してた?津波に遭った?怖かった?」小さな胸に抱えているストレスが垣間見えます



着ぐるみのチャックがある背後は死角になるので、子供たちは面白がって狙ってきます

「あはは、人が入ってる!」中には本当に開けた子がいました・・・これには参ったヽ(;´ω`)ノ

チラッと後の髪が見えたんでしょうね。「あっ男だ!!」・・・おい、違うよっΣ\( ̄ー ̄;)



「何が入っているの??」貴重品を入れていたリュックも狙われます・・・死守

しまいにはおもちゃのピストルで撃たれます(なにかが顔に飛んできました)

とめは結構必死になって逃げていました(笑)



尻尾をつかんで「散歩!」とかいうので、最後はブチッ・・・尻尾がちょっとだけ取れました(笑)

それでも、ちびっ子たちは楽しそうにくっついてきます♪



ハグハグぎゅー!ハグハグぎゅー!ハイポーズ!握手!握手!

手にぶら下がったり、マスクの下を覗き込んだり・・・大変だけど面白い



小さな女の子はおじいさんから離れて、とめと一緒にノリノリに踊ります( ´艸`)

抱っこして笑って、くっついて笑って・・・かわいかったぁ~♪



会場のあちこちを歩き回ってみんなと遊びました

シートの上でくつろいでいるおばさんたちに連続握手!!



「かわいいーうちで飼いたい」露店のお兄さんになでてもらって握手&ハグ!!

写真、一枚いいですかー??ハイ喜んで!!



カラオケ大会が始まると、歌っている人の横でノリノリに踊りました。応援しながらめちゃくちゃ楽しんでいました


とめさんの「お猫さまさま」

お姉さんが壁にとめの似顔絵を描いてくれました



とめさんの「お猫さまさま」

ひげ付きで( ´艸`)



3時間、ほとんど休憩なしで太陽の下にいたので、汗をかきすぎてとめはだんだん干からびてきます



旅館の社長さんが「大丈夫か?なんか食べるか?」そう言ってオレンジジュースを飲ませてくれました

でも・・・飲む場所がない(笑)子供たちがついてくるからマスクが脱げない!!



社長さんの後について、音楽祭の関係者の人たちの中に紛れて一気飲み(笑)

「猫すげー!!もう飲んだ!!」ちびっ子にはまだまだ負けねぇ~ぞ( ̄▽ ̄)=3



ビールを飲んでいた社長さんが「Tシャツ買ってやる」

今度は音楽祭のチャリティーTシャツを買っていただいてしまいました!!ありがとうございます!!



そして、また動き出し、ちびっこと写メを撮ります

撮られているちびっこは照れて恥ずかしそうでしたが、カメラマンのお父さんやお母さんはノリノリです



よかったぁ・・・みんな喜んでくれて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そのとき、「とめさんですか?」顔を上げると一人の女性がいました



「バナナみるくです!!遠くから本当にありがとうございます」

あぁー!!初めまして!!ハグハグ!!



とめ、着ぐるみで声が出せないので、メモ帳とマジックを取り出して筆談しました

「猫が筆談してるよ」いいんです~話せないんだもん(笑)



郡山に救援物資を届けて、その足で棚倉に遊びに来たとのこと

ミッチつながりで、また一人、実際に会うことができました



一緒に写メを撮りました。どこかで誰かと繋がっているもんですね



今だから言いますが・・・実はこのとき、とめ最大のピンチを迎えていました。汗をかきすぎたためにナトリウム不足により、筋肉がけいれんを始めていました(笑)最初に足がつります・・・あぅ!!これはちょっとヤバイかも(@Д@;


1時を過ぎていたでしょうか・・・太陽は真上より少し下がっていました。ヤバイやばいぞー・・・(゜ρ゜)だんだんフラフラしてきます。助けを求めるタイミングを完全に逃していました…ヤバイやばいぞ



ちょうどそのときです、救世主が現れました!!棚倉町の「たなちゃん」登場!!



助かった!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


とめさんの「お猫さまさま」

棚倉町のゆるキャラ「たなちゃん」



「たなちゃーーーーん!!」夢のコラボでした(///∇//)

たなちゃんと握手をします。会いたかった!!会えてよかった!!



ちびっ子の視線は、タイミングよく、一斉にたなちゃんに向きます



「たなちゃんに人気とられちゃったね」とめの横にいたちびっ子が言いました



いや、たなちゃんが来てくれて、とめはよかったんです

最初から、たなちゃんが来たら旅館に帰ろうと思っていたから



「おい猫ーーーもう帰っちゃうのぉ??」

手を振りながらまっすぐ旅館に向かいます、は…早く帰らないと…た倒れる(笑)



最後にハプニングが!!笑顔が踊る棚倉町の【春の音楽祭】(その3)…まだ続く(`・ω・´)ゞ