一日一笑。暑い!!滝のような汗が目にしみて痛い・・・鼻がかゆい・・・からだくねくね不思議ダンスを踊ってしまった、とめでございます(笑)




とめさんの「お猫さまさま」-組合長さんと
さぁ~みんなの応援がんばっぺ!!

(↑※なんなん福島さん、お写真拝借いたしました!!)



平日の昼間は、会社や学校があるのでなかなか人が集まりません
行き交う人も急ぎ足で止まらない…



でも、みんなで一生懸命に大きな声を出して呼び込みます
「塙町から来ました!!いちごやしいたけ、葉ねぎはいかがですか~」



とめも、その声を聞きながら道行く人たちにアピールします



隣のビルの社員さん、笑顔で手を振ってくれました
会社のOLさんたち、かわいい~♪と言いながら手を振り握手をしてくれました
10代くらいの男の子たちは力強くハイタッチをしてくれました



ある奥様は「猫が大好きなんです、写メ撮ってください」と抱きついてくれました
中には福島県出身で塙町のみんなが無事だったことを
涙を流して心配してくださった女性もいらっしゃいました



みんな笑っていました
笑顔の花があちこちに咲いていました
みんなが温かく応援してくれました



この日は特別風が強くて、重たいマスクがさらに重く感じます
幟旗も商品も飛ばされそうになるのをみんなが押さえていました



風に耐えて踏ん張っていたので全身に力が入っていました
首・肩・背中・腰・太もも…ギシギシミシミシ
みんなも長時間同じ姿勢で立っているから足腰が痛くなるんです



お客さんが来るときと来ないときと波があるので
なかなか思うように野菜が売れません



それでも、大きな声を出して塙町のみんなはがんばりました
とめも汗びっしょりかきながら一生懸命でした



とめは応援しながらずっと思っていました

一人でがんばることも大事だけど、「みんなと一緒にがんばること」はもっと大事なことだと



さらに、この日は嬉しいことがもう一つ…



俺さん&とぉさんのご夫婦が、お二人で交流館に仲良くお買い物に来てくださいましたо(ж>▽<)y ☆



「とめさんですか?」 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノなぜ、私の名前を…



「初めまして、俺さんの奥さん(とぉ)です」

わぁ!!とぉさん、初めまして!!



優しい元気いっぱいの笑顔で、両手をしっかり握ってくれました
そして、思いっきりハグでぎゅぅ~



「初めまして、俺です」

わぁ!!(俺さん、いつもブログでお世話になっています)
初めまして!!優しいにっこり笑顔で力強く握手!!おっきい人なんだぁ~(笑)



美味しいものをたくさん食べているんだなぁ~と思いながら…、俺さんの…着ぐるみみたいな立派なお腹をさわっちゃいました(笑)うふ


もちろん、待望のハグもしましたよ(奥さんの目の前で)!!( ´艸`)うふ



塙町のイチゴをたくさん箱買いしてくださって、店内でも、またいろいろ買ってくださいました



いやぁ~二人ともに本当に仲がいい、俺さんたちから感じる色は温かい暖色系
とめは相方がいないので…かーなーりっ、うらやましかったですけど(笑)



一緒に記念写真、撮りましたよ!!撮っちゃいましたよ!!

初公開??とぉさん(俺さんの奥様)と俺さんに挟まれて~あぁ幸せ!!

ちょっと…俺さん…思いっきりとめにかぶってますけどо(ж>▽<)y ☆にゃは



とめさんの「お猫さまさま」-とぉさん(左)と俺さん(右)
とぉさん(左)・とめ・俺さん(右)


お礼に用意してきたひまわりハガキと名刺を手渡すと、なんとなんと隣の区に住んでいるとのこと
縁が円になってどんどん繋がっていきます


「がんばってね、とめさん!!」


あったかい声援がとめにまた元気を与えてくれました

はい!!(声は出せないけど、ガッツポーズで答えます)

本当に嬉しかったです!!俺さん、とぉさん、どうもありがとうございました!!



写メを撮って握手してくれたお兄さん

写メを撮ってツイッターでつぶやいてくれたお姉さん

外人さんもカッコよく片手を挙げて、素敵スマイルを見せてくれました



しいたけを持ったり、いちごを持ったり…ウロウロしながらアピールアピール!!大型バスの横で、乗客の人たちに向かって、手を振りながら投げキッスをしたり( ´艸`)



投げキッスは…ミッキーマウスの真似(パクリ)なんです(´0ノ`*)

テレビでパレードしていたミッキーやミニーちゃんがお客さんに向かってやってたから、とめもやってみたくて何度もやったんだけど…ちょっとやりすぎた??(笑)



福島の方ですか?福島から来たんですか?
このキャラクターは何ですか?何で猫なんですか?
中途半端なキャラクターですね…いろいろ質問や意見をいただきました(;´▽`A``



その度に、道の駅はなわさんやなんなん福島さんが一生懸命に説明してくれました
(忙しい中、仕事増やしてごめんなさい!)今度、毎回説明をしないですむようにチラシ作って行きますね(笑)



休憩を挟みながら、夕方5時半くらいまで一緒に交流館の前にいました
塙町のみんなはその後もずっとがんばっていました



「雨が降る前に帰ったほうがいいよ、荷物も重たくて大変だから」

道の駅はなわさんの優しい声で、とめの本日の応援は終わりました



「ありがとうございました」

道の駅はなわの駅長さん、組合長さんはじめ、みんなと握手をしました

8月15日、また応援に行きます!!そう約束して別れました



平日のオフィス街での店頭販売はなかなか難しいけれど、
お客さんはしっかり足を運んでくださっていました



交流館のレジのお姉さん&お姉さまも一生懸命がんばっています
塙町からやってきた道の駅はなわさんたちもがんばっています



これからは桜に代わり「ツツジ」が咲きます
ツツジが終わると夏の花「ダリア」が待っています



四季折々の花が咲く美しい塙町に足を運んでみませんか?
どうかどうか、福島を、あったかいみんなをよろしくお願いいたします!!