とめさんの「お猫さまさま」-2011041117350000.jpg

一日一笑。トムさん、揺れる直前に、机の下にちゃんと避難しました。着ぐるみで頭を守ったとめでございます(笑)



福島のみなさんにケガはなかったでしょうか?被害はなかったでしょうか?


震災から一ヶ月。震度6弱…5弱…各地でまだまだ揺れてますね


もうこうなるとどこで起きてもおかしくないので、ケガなどしないように、気を引き締めましょう!


地震だけではなく、これからは火山も危険です。海が山が大地が叫んでいます…亡くなる人が出ないことを祈るばかりです


まだ大きな地震が続くので注意してくださいね。ずっとドドドーッと地響きがしていて、木がザワザワしています


明け方、うちのガジュマルの木に住む小さな妖精さんが…(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ


「まだくんで。きぃ~つけなあかんで。みんなの知らん山」と教えてくれました


みんなの知らん山…


そ、それより…なぜなまってるのか(・・;)関西出身?不思議だ



話しは変わりますが(笑)


午前中、とめは猫のさくらさんの避妊オペに同行してきました~やっと


オペはさくらが少し落ち着いてから、今晩することになりました(´-ω-`)


地震など、諸事情色々ありまして、ずっと延期になっていました


恋煩いで食欲激減…みるみる痩せてきて、これはかわいそうだと、ついに家族も折れました


頭が良くてこんなカワイイ三毛猫はいない、子供を産ませたいなど…いろんな意見があったけど


「病気で死なせる訳にはいかない、可哀想な野良猫にしちゃいけない」


これはお母ちゃんとしての責任です


自分のできる限界、家族の負担も考えたら…


かわいそうだけでは、動物は育てられない現実があります


でも…元気な体にメスを入れることは、本当はイヤです( p_q)傷つけたくないです


使用済みの割り箸で、ログハウスでも作れぬものかと真剣に考える…とめなのでした(笑)


また余震ですΣ(゜д゜;)


みんな大丈夫かな…


さ、さくら…大丈夫かな…