こんばんは。丑三つ時にご挨拶しています。

最近、いったん目が覚めると眠れなくなってしまうとめでございます。



とめさんの「お猫さまさま」-2011012018550000.jpg

↑甘~い香りに誘われてやってきた姫(左)とガブ(右)



これは「静岡いちご 紅ほっぺ」

親指くらいの高さがあって大きないちご


食べ応えがあり、名前の通り、

ほっぺたが落ちるくらいにさわやかに甘く美味しい



ぬこたち:これなんな~ん?いいにお~い

      ねぇ・・・これ食べたら赤くなる?


私:いちごだよ、赤くなるのはお口だけよ (;^_^A



ぬこたちが爪でちょいちょい触ったので

表面がささくれのようになっていました(笑)


さすがに彼らが食べることはありませんでしたが

生まれて初めて出会ったいちごに興味津々な二匹なのでした